エクスペリア~アルバムアート取得編
エクスペリアに音楽を入れて楽しむには、Media Goを使うと良いそうな。
で、PCにMedia Goをインストール後、エクスペリアとUSB接続し、
いろんなアルバムを入れてみた。
ここまでは、簡単でした。
エクスペリアのMediascapeで、インストールしたものを見てびっくり。
アルバムアートが移植されていないものが、結構ある。
何故?
モノクロのレコードみないな絵しか表示されていない。
Media Goで見る限りは、ちゃんと表示されているぞよ???
たとえば、竹内まりやの「ボナペティ!」
たとえば、アバの「S.O.S」
たとえば、Jim Photogroの「passage」
たとえば、平原綾香の「my Classic 2」
なんかのアルバムアートが表示されていない
そこで、該当するエクスペリアのアルバムファイルを削除して、
① Media Goで、も一度インストール
→効果なし
② フォルダから直接ファイルを移植
→時々OKなものもある
③ CDをリッピングするときに、ファイル形式を「MP3」と指定して、
再度CDを読み込み、それをエクスペリアに移植
→時々OKなものもある
④ エクスペリアのメニューボタンで、アルバムアートの取得
→ほとんどNG

結局、いくつかのCDのアルバムアートは取得できなかった。
ググッても、解決出来ない。
・・・なんだかなぁ。
仕方なく、Sony Ericsonにメールで問い合わせてみた。
その回答は翌日戻ってきて、次のような内容。
●回答
拝復 日頃は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
ソニー・エリクソン製携帯電話Xperiaをご購入いただきまして
ありがとうございます。
この度お問い合わせいただいた件につきましては、次の通り
ご返信申し上げます。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご指摘の動作は当窓口の一部においても再現しております。
本件に関しましては、早急に改善できるよう担当部署に申し
伝えさせていただきます。
何か進展がありましたら、当窓口よりご連絡させていただき
ますので、今しばらく、お待ちくださいます様お願い致します。
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し
上げます。
敬具
あの~、わかっていたら、早く対処して下さいませ。
とおい、とおい、昔。
Play Stationの愛用者だったあたし。。。
Play Stationのバージョンンが上がるたびに、、
SONYの「昔からのお客様を大切にしましょう」精神の欠落に憤ってました。
だから、8ミリビデオもVAIOも自分のお金では買わなかった。
現在、我が家にはSONYの製品は殆どない。
今回も、エクスぺりアで、どうぞ失望しませんように。。。
エクスペリアの画面キャプチャでは、
ショーグンさんのサイトを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!
http://xperia.sub.jp/wp/another/
下に記事を追記致しました!
で、PCにMedia Goをインストール後、エクスペリアとUSB接続し、
いろんなアルバムを入れてみた。
ここまでは、簡単でした。
エクスペリアのMediascapeで、インストールしたものを見てびっくり。
アルバムアートが移植されていないものが、結構ある。
何故?
モノクロのレコードみないな絵しか表示されていない。
Media Goで見る限りは、ちゃんと表示されているぞよ???
たとえば、竹内まりやの「ボナペティ!」
たとえば、アバの「S.O.S」
たとえば、Jim Photogroの「passage」
たとえば、平原綾香の「my Classic 2」
なんかのアルバムアートが表示されていない

そこで、該当するエクスペリアのアルバムファイルを削除して、
① Media Goで、も一度インストール
→効果なし
② フォルダから直接ファイルを移植
→時々OKなものもある
③ CDをリッピングするときに、ファイル形式を「MP3」と指定して、
再度CDを読み込み、それをエクスペリアに移植
→時々OKなものもある
④ エクスペリアのメニューボタンで、アルバムアートの取得
→ほとんどNG

結局、いくつかのCDのアルバムアートは取得できなかった。
ググッても、解決出来ない。
・・・なんだかなぁ。
仕方なく、Sony Ericsonにメールで問い合わせてみた。
その回答は翌日戻ってきて、次のような内容。
●回答
拝復 日頃は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申し上げます。
ソニー・エリクソン製携帯電話Xperiaをご購入いただきまして
ありがとうございます。
この度お問い合わせいただいた件につきましては、次の通り
ご返信申し上げます。
ご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご指摘の動作は当窓口の一部においても再現しております。
本件に関しましては、早急に改善できるよう担当部署に申し
伝えさせていただきます。
何か進展がありましたら、当窓口よりご連絡させていただき
ますので、今しばらく、お待ちくださいます様お願い致します。
今後とも弊社製品をご愛顧いただきますよう宜しくお願い申し
上げます。
敬具
あの~、わかっていたら、早く対処して下さいませ。
とおい、とおい、昔。
Play Stationの愛用者だったあたし。。。
Play Stationのバージョンンが上がるたびに、、
SONYの「昔からのお客様を大切にしましょう」精神の欠落に憤ってました。
だから、8ミリビデオもVAIOも自分のお金では買わなかった。
現在、我が家にはSONYの製品は殆どない。
今回も、エクスぺりアで、どうぞ失望しませんように。。。
エクスペリアの画面キャプチャでは、
ショーグンさんのサイトを参考にさせて頂きました。
ありがとうございました!
http://xperia.sub.jp/wp/another/
下に記事を追記致しました!
| エクスペリア | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | HOME