独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

「電車に乗れない人たち」 と 「乗るのが怖い」

退院してきてから、パニック障害がきつくなっている。
頓服として飲んでいた「ワイパックス」だけでは、もう、あまり効果も期待できない。

何とかせねばと、Amazonで「電車に乗れない人たち」と「乗るのが怖い」を買って読んだ。
「電車に乗れない人たち」は、医師とカウンセラーと薬で、必ず完治すると言っている。
「乗るのが怖い」は長嶋一茂の本だが、治すのは自分と言い切っている。

電車に乗れない人たち     乗るのが怖い

結局私はどうしたら良いのだろう。
もっともっと症状が悪くなる場合もあるということかなぁ。

そんなことを思いながら、髪染めにルールブック氏のお店に向かった。
店について、椅子に座り、タオルやケープを巻いてもらっていると。。。
でた~ パニック発作。

貧血状態になり、バクバク、居ても立ってもいられない焦燥感、不安。
お店の人にお願いして、カバンの中から「ワイパックス」を出して飲む。

でも、全然症状が消えない。
どうしよう、どうしよう、どうしよう。。。

このまま帰りたい。
でも、頭にサランラップ巻いたまま、帰れるわけないじゃん。
本の活字も、人の声も、もう集中できない。
出してもらった冷たい飲み物を、ゆっくり口に含んで飲む。

あかん~ 何してもあかん~

シャンプーしてもらった後、ルールブック氏がカットを始めてくれて、
やっと、少しずつ落ち着いて来た。

ふえ~ん
なんでこうなるの。
電車だけじゃなくて、美容院もダメになったか
ますます、パニック障害のドツボにはまりつつあるなぁ。


web拍手 by FC2

| 本箱 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

なんとも、大変そうです
古くからの友達同じパニック障害の友達がいます
ここ2年くらいちょっと会ってないのですが
友達は車に乗っていて渋滞かなにかで
なったと言ってました
でもその2年前に会ったときはずいぶん治療を
しているようで
普通どおりの生活ぽかった
んだけど、いつものようにその友達の家で飲んでいたら
ちょっと薬の関係とかで
気分が悪くなっていて~
副作用だよ、とか言っていたけど。。。

そうそう~リンクさせてもらってもいいですか~~?!

| もちゅみ | 2011/09/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

そのお友達は、完治されたのかしら?
そうだと良いですね~
私は良くなったり悪くなったりで、10年以上が経ちます。
(ゲッソリ・・・)

どうぞ、リンク貼ってくださいませ。
私は何かせねばなりませんか?
何かあれば、是非是非教えて下さいませ~

| blue kitty | 2011/09/05 21:08 | URL |

おはようございますー!
リンクさせてもらいますね~^^
私は遊びに来ようと思ってる方を
忘れないために?^_^;やってますので、
特にはないかと思います
これからもよろしくです~~

| もちゅみ | 2011/09/06 07:28 | URL | ≫ EDIT

あっ、すみません
その友達は多分完治まではいってないように
思います
その友達も長いきがする・・・

| もちゅみ | 2011/09/06 07:29 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

そうなんですね。
皆さん、何度も繰り返すのかしら・・・

リンク、ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!

| blue kitty | 2011/09/06 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/234-61c053ee

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ