独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

線路道

朝、隣の駅まで一駅分を線路沿いに歩いている。
東向きに歩くので、朝日が眩しい。
なるべく、電信柱の陰や、木の陰を選んで歩く。

その道沿いで、ふと、目に留まった小さな看板。

線路道
   「この道の愛称は線路道(せんろみち)です」

探してみると、100m間隔くらいで、いくつか見つかった。
他の道にも、何か愛称がついているのかしら。。。

昔、子供の頃、やはり「線路道」や「産業道路」や「地獄坂」や、
色んな愛称で、近所の生活道路を呼んでいたなぁ。
あの頃から、随分遠くに来てしまったなぁ。

何だか、妙に懐かしくなって、
子供の頃のこと、父や母や、じいじやばあばや、
皆が元気だった頃のことを思い出しなたら、朝日の道を歩いた。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

ひと駅分歩くの~いいですねー
朝早ければ暑さも少しいい頃なのかな
線路道って道に名前が付いてるんだ~!
産業道路は川崎(地元)の駅の反対のずっといったほうに
あります
こちらではその道路を産業道路とみんな言ってます
↓内田康夫は私も昔結構読みました
で、それから全然読まなくなって
今はサスペンスのほう見てる(やってると)^_^;
本読むか映像にするか~わかります、
どっちかが多い気がする

| もちゅみ | 2011/09/16 16:44 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

朝6時半でも、朝日がガンガンで、結構暑いですよ~
でも、ジョギングしている人や、
犬の散歩をしている人や、
結構、朝早くから皆さん活動しているようです。
仕事じゃなきゃ、私は寝ていたい派なんですけど(^-^;)

| blue kitty | 2011/09/17 10:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/244-4a9a792c

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ