独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

アオ~ アオ~

「かまってかまって君」こと「あ太郎」は、娘が拾って来た元野良ちゃんだ。
あんまり小さい頃に、捨てられていたので、
カジカジの強さ加減とか、食事の順番とか、まったく頓着しない。
(だって、教えてくれるお母ちゃんも兄弟もないかったんだもんね)

そして、いつも「本気」モードにすぐスイッチがはいる。
最近は、大声を出して鳴くことに精を出している。
アオ~アオ~と、思いっきり鳴くので、それはそれはうるさい。。。

キリリッ!
「野生の本能やろか?ただただ、鳴きたいねん」

特に、食事の準備を始めると、アオ~アオ~が始まる。

「うるさ~い!!!
と怒ると、家の中を疾走する。
そして、疾走した先でアオ~アオ~がまた始まるのだ。

あ太郎よ。
何をそんなに一生懸命訴えているの?
ただ、鳴きたいだけ・・・と言うのはやめてくれぇ。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

黒猫ちゃん何歳でしたか~白黒ちゃんはたしか
20歳でしたよね
アオ~アオ~と大きい声で鳴くのは
もし高齢だったら声が大きくなったのは
そのせいかも
実家猫もそうでした
あまりにも大声すぎたりしたので
獣医さんで聞いたところ
耳が遠くなってくると鳴き声が大きくなる
こともあるそう
人と同じようになっていくようです
それとちょっと認知症みたいになってきて、
ごはんばかり要求
(食べて事を忘れる)子もいましたよー(^_^;)
でも~黒猫くんはまだそんな年ではないかな?
おふみも結構要求するときはすごい鳴き声だから
ただの甘えだったり

| もちゅみ | 2011/10/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

ネコちゃんにも、認知症とか、あるのですね。
彼は、まだ16歳位で、耳も良く聞こえているみたいだし、
ボケてしまった訳でもなさそうです。。。
欲求不満なのかしら。

喋ってくれれば良いのに、と思います。
でも、言葉が通じないから、一生懸命わかってあげようと言う気持ちになるのかも知れませんね。

昨日もアオ~アオ~してました(^_^;)

| blue kitty | 2011/10/07 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/257-c6fe7d82

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ