独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

最近の遊びのトレンド作り失敗例

かまってかまって君は、寒いので、ホカペで寝てばかりいる。
タプタプのお腹が賀茂ナスのようになって、ホカペの上で行き倒れている。
ちょっとは、運動しなくちゃね。

ということで、昔好きだった、髪用のゴムを出してきた。

何だこれ?
   「何だ?こりゃ」

これを両手の人差し指にかけて、一ねじりし、後ろ側の指を放す!
ゴムが勢いよく発射される!

びょ~ん!!!

すると、その後を、勢いよくかまってかまって君が追いかけてゆく!

が・・・・・

何と言うことでしょう。
ゴムを素通りして、そのまま、スピードダウン。

何回トライしても、途中まで追いかけていくだけ。
そして急速に興味を失ってゆく。

ゴムを取りに、部屋を行ったり来たりするおかんの方が疲れます

チョイチョイ
   「チョイチョイくらい・・・しとこかな」

放置されたゴムに、ちょっとだけ、興味を示した一瞬でした。。。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あっ・・・あ太郎君もこういうので
遊ぶの好きなんですね
さっちゃんも
あれ、あ太郎君、ゴムが速すぎて?
スピードダウン?
ブロ友さんとこの猫ちゃんでは
おもちゃを投げると持ってくる!なんて
ワンコのような猫ちゃんいるけど
あ太郎くん同様さっちゃんも持ってきてくれないから
私が取りにいったりきたりです
しかもねー速すぎるとまったく
見失ってしまうので
こういうのを飛ばす時うちは少しゆっくりめです(笑)

| もちゅみ | 2011/12/05 18:54 | URL | ≫ EDIT

好きですね~・・・

ゴム、好きですね~・・・。
口に運んだりもします。
我が家の猫たちは器用にゴムに爪を引っ掛け、ポイッと投げて、追いかけます。
上手にひとり遊びを楽しんでいます

| katsu-you | 2011/12/05 22:02 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

動くものにつられて、とっさに追いかけて行く。
けど、ゴムとわかって、素通り・・・みたいな感じでしょうか。
確かに、早すぎる動きにはついて来られないので、
猫じゃらしは、スピード遅めで遊ばせています。
ミミちゃんは、スピードが早めの方が、闘争心が掻き立てらるみたいです。
猫ちゃんの個性でしょうか?

| blue kitty | 2011/12/06 07:49 | URL |

katsu-youさんへ

昔は、一人遊びもしていたのですが、
最近では、集中力も持続力もなくなってしまったようです。
遊んでほしいのは、私の方かもしれませんね(^_^;)

| blue kitty | 2011/12/06 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/294-905884db

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ