独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

離れ離れ

秘密結社の娘が、一人住まいを始める。
ワンルームマンション、ネコ可の部屋を探してきた。
今週末あたりに、お引越し開始らしい。
娘のことが大好きな女王様は、一緒にお引越しする。

今朝起きてリビングへ行ってみたら、
女王様はたった一人で、ポツンと電気の切れたホカペにいた。

何だか、切なくなって、朝から涙がポロポロこぼれた。
「また、会えなくなっちゃうね・・・
おかん、寂しいよ・・・」
頭をなでなでしながら、二人だけで話をした。

女王様ですもの・・・
   「泣くことはないじゃないの。いつでも会えるわよ」

女王様とは、これが二度目の別れになる。
一度目は、おかんが家を出た時、そして、二度目は今回。

やっと、一度目のお許しを得たところだったのに・・・

離れ離れになっても、ずっとずっと思っているからね。
おかんのこと、また、忘れないでね。


web拍手 by FC2

| 女王様 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

切ない・・・

離れ離れ・・・、寂しくなりますね・・・。
いつでも会えると言えども、寂しいですね・・・。
一緒に過ごせる僅かな時間、女王様といっぱいお話して下さい♪
いっぱい撫で撫でしてあげて下さい♪
いっぱいお顔をもみくちゃにしてあげて下さい♪


| katsu-you | 2011/12/15 09:32 | URL | ≫ EDIT

そうなんだぁ。。。
ミミちゃんは娘さんと新生活に
入るんですね
さみしくなりますねぇ。。。
ミミちゃんは高齢でもあるし
ゲホゲホもあるので
健康にも気を付けて過ごして欲しいですねぇ

| もちゅみ | 2011/12/15 18:14 | URL | ≫ EDIT

女王様とお嬢様がお引っ越しされるのですね。
いつか子供は巣立っていくもの。。。

それは納得できても女王様とのせつない別れは私まで胸がジュワ~って切なくなりました。

夜風が目にしみますね・・・・(-_-)

| バーディ・ピコ | 2011/12/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

娘さん・・ウチの娘と同じくらいのお歳ですよね?
一人暮らしが当たり前の歳だけど、親は寂しいですよね。
その上、猫ちゃんまで・・。
二人の分まであ太郎くんを可愛がるしかないですねぇ・・・。

私も一旦、娘二人が外に出ましたが、半年ほどして
娘たちがいない生活に慣れたころに、一人戻ってきたので(^_^;)
しかも、それから約3年・・べったりな生活で・・
次に娘が巣立つときは、ものすごく寂しいのでは?と
今から心配しています。

| ぴあの | 2011/12/16 07:46 | URL |

katsu-youさんへ

もともと抱っこされるのが大嫌いな女王様です。
でも、今は、とにかくひっついていいたいので、
近くに寝転がって、気持ち良さそうにするところだけ、
ナデナデしています。

一生、会えなくなるわけじゃない。。。と、
思うようにしています。
でも、やっぱり、さびしいですね(涙)

励まして頂いて、ありがとうございます!

| blue kitty | 2011/12/16 08:02 | URL |

もちゅみさんへ

そうなんです、食い意地がはっていて、
何でも食べるのに、すぐゲボるので、心配です。
お引越しのストレスで、もっと、ゲボゲボするようになったら。。。
そんなことが色々と心配になってきます。
でも、大好きな娘と一緒にいるのが、
ミミの幸せなんだと思って、自分に言い聞かせています。

もちゅみさんにもご心配頂いてありがとうございます。


| blue kitty | 2011/12/16 08:06 | URL |

バーディー・ピコさんへ

うぅぅ、ピコさん、わかって頂けますか?
今は、夜風も、朝風も、目にしみます(T_T)

昨晩、ぴょこっと女王様が膝に乗ってきました。
痩せて軽くなり、真っ白だった毛も少し黄ばみ、
随分と年を取ってしまいました。

もう、娘とも女王様とも同じ家に住むことはないでしょうね。
やっぱり、さびしいものですv-406

| blue kitty | 2011/12/16 08:11 | URL |

ぴあのさんへ

娘は、ドンドン引っ越し荷物を詰めています。
何となく、それをぼ~っと眺めているだけですが、
やっぱり寂しいです。
その上、女王様も一緒に行ってしまうので。。。

娘が私の気質を少しでも受け継いでいたら、
ある程度の年齢で、心に大きな負担を抱えることにならないかと、
その一点が、とてもとても心配です。

今は、ケ・セラ・セラ。
そう思うしかないですね(^_^;)

| blue kitty | 2011/12/16 08:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/296-d2b36e3b

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ