独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

引越し

娘が一人暮らしをはじめ、女王様も引き取られ、
広すぎる家から引っ越すことになった。
決行は明後日。

せっせ、せっせと段ボール箱に荷物を詰める。
あ!あれ、一緒にいれとかなきゃ!
お!こんなものが出てきたぞ!

バタバタしているおかんを見て、
かまってかまって君が落ち着かない。

で、かまってかまって君も、ちょっと荷造りしてあげた。
(当然、Lサイズの段ボール箱使用)

きょと~ん
   「なぁにぃ?」

女王様がいた頃は、チッチの心配があったので、
段ボール箱は、我が家ではご法度だった。

せっせ せっせ
  「かきかき、しゃかしゃか、かきかき・・・」

かまってかまって君は、その心配がないので、
思う存分、おこもりしていて良いよ~

えへ
   「えへ」


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あれ~お引っ越しなんですか!
色々大変そうですねぇ
広すぎるからーってなんていい響き
私は広いとこに引っ越したいくらい・・・
そっか~あ太郎君今までは段ボールって
こうしてってなかったんですね
最後の顔、おふみによく似てる(^u^)

| もちゅみ | 2012/02/05 17:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ、楽しそうなお顔・・(^_^;)
猫ちゃんと段ボールってどうして似合うんでしょうねぇ。

ところで、bule kittyさんのブログを
ブーケの「お友達」にリンクさせていただいていいでしょうか?

| ぴあの | 2012/02/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

あれよ、あれよ、と言う間に、
明日引っ越しになってしまいました。
東京は雨らしいです。。。
引越し先は、今の半分くらいの広さしかないので、
今度はギューギューかも知れません。

黒猫ちゃんは、お顔が似てますよね。
目の色とか、おふみちゃんとあ太郎と同じみたいです。

| blue kitty | 2012/02/06 08:38 | URL |

ぴあのさんへ

猫ちゃんは、本当に段ボールが好きです。
特にあ太郎は、買って来たオモチャでは全く遊ばないのに。。。

リンク、是非是非、宜しくお願い致します。
新しい出会いがあると嬉しいです!

| blue kitty | 2012/02/06 08:48 | URL |

明日引っ越しなんだ~
雨みたいですねぇ
雨だと引っ越しがちょっといやですね^_^;

| もちゅみ | 2012/02/06 16:39 | URL | ≫ EDIT

リンクさせていただきました。
ご紹介文、あれでよかったでしょうか。
簡単に直せますので、ご都合が悪いところがあったら
ご遠慮なく言ってくださいね。

それと・・
もうお気づきかもしれませんが、
「ブーケ」では娘の病気のことに触れていません。
あのブログは主人があちこちで自慢したせいで、
かなりいろんな方が読んでいる可能性があり、
・・にしては、最近話題が際どいですが(^_^;)・・
娘の病気には触れないようにしてます。
ブログのコンセプトも「楽しいことの花束」ですしね。
その点だけ、どうぞよろしくお願いいたします。

これからも末永くよろしくね☆

| ぴあの | 2012/02/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

いかがでしょう・・・

引越し作業が落ち着いた頃でしょうか・・・。
新居でのあ太郎くんの様子はどうでしょう?
ひょっとしたら、ダンボール箱から出ようとしないとか・・・。
せっせとかきかきした後のダンボールのクズを発見!!
『ご満悦♪』といった表情ですね。

| katsu-you | 2012/02/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

引越し荷物の出し入れの間、ばっちり雨が降っていました(T_T)
まだ、段ボールの山に囲まれています。
あ太郎は、おっかなびっくりで、いまだにオドオドしています。
結構、コギモです(^_^;)

| blue kitty | 2012/02/09 07:47 | URL |

ぴあのさんへ

リンクありがとうございます。
素敵な紹介文で、感激です!!!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♪

お嬢様のこと、承知いたしました。
不用意な書き込みなどした場合は、
どうぞ遠慮なくおっしゃって下さいね。

| blue kitty | 2012/02/09 07:51 | URL |

katsu-youさんへ

生活できる程度には片付いてきたのですが、
まだまだ未開封の段ボール箱がいっぱいです。

あ太郎は、おっかなびっくりで、
未だにちょっとした物音にも警戒しています。
普段通りになるまで、もう少しかかりそうです(^_^;)

| blue kitty | 2012/02/09 07:59 | URL |

引っ越しで環境変わるのは
なかなかあ太郎君もまだ落ち着かないですよね
しばらくは。。。
うちもおふみが引っ越しでそうでした

| もちゅみ | 2012/02/09 17:22 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

おふみちゃんも、そうだったのですか。
ウンともスンとも言わなかったのですが、
昨日から、いつもの「あお~、あお~」が始まりました。
何を訴えているのやら???

| blue kitty | 2012/02/10 08:02 | URL |

あ太郎くん16歳でしょ
昨日ブロ友さんとこで猫の年

16歳 80歳 ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。
食べるのに痩せてくる。
ボケの症状が出る
エサを催促を何度もする、やたらとうるさく鳴く、
夜中に徘徊する、トイレを失敗する

とありました
その猫ちゃんによって違うだろうけど~
それと、今は猫の恋の季節がはじまったらしいです
で、去勢手術していても~
ソワソワしたりいつもより鳴いたりするよう。。。

さて、あ太郎君の場合は?!

| もちゅみ | 2012/02/10 17:13 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

どひゃ~、80歳相当ですか。。。
痩せてきてはいないし。
トイレも失敗することはない。
でも、やたらとうるさく鳴く。。。

ボケの初期症状?

あり得る。

私の方が先だと思ったんだけどなぁ?!

| blue kitty | 2012/02/14 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/307-2ccd3f83

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ