独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

そろそろ慣れが・・・

お引越しして、約一週間が経った。
山のような段ボール箱も、明日の資源ごみ回収でほぼなくなる。
あ~、ここにたどりつくまでが、結構長かった。。。

かまってかまって君は、まったくかまって貰えず、
放置プレー状態が続いている。

一日しか取れなかったお休みの日曜日。
お天気は最高に良かった。
土曜日は仕事で休めなかったので、フル回転で動く。

気が付いたら、南の窓からお日様が燦々とはいっていた。
「日向ぼっこ、したいよね~」
ダイニングの出窓にのっけってもらったかまってかまって君。
ちょっとお尻が引けてます。

くんくん
   「くんくんくんくんくんくんくんくん(吸う)ふ~~~ん(吐く)」


なんにゃ?
   「おかん、今までに嗅いだ事ない匂いやで!」

ぴったり引っ付いたカギしっぽが、ビビッテいるのを表現しています。

落ち着けないボク
   「あっちのお家はどうしたんやろ」

すこ~しだけ、新しいお家に慣れてきた、かまってかまって君です。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

お疲れさまです・・・

お仕事をしながらの片付け、大変でしたね。
お疲れさまです。
光がたくさん降り注ぐ明るいお部屋ですね~♪
窓辺はかまってかまって君のお気に入りの場所になりそうです。
でも新居に慣れるまで、もう少し時間がかかりそうかな?
しっかりえさは食べていますか?
お通じはどうでしょう?

| katsu-you | 2012/02/14 11:38 | URL | ≫ EDIT

引っ越し1週間か~
あ太郎くんちょっと慣れてきたかな
ここに乗せてもらってちょいびびりが
入ってるんだー
見た感じやせてきてはないですよね
でも鳴くのがすごい?
実家猫もそうだったかな~
鳴くの
で、声も大きくなるそうですよ
(それは獣医さんで聞いた話ですが
猫も耳が遠くなってくると、声がでかくなるらしい
実家にそういう子がいて)

| もちゅみ | 2012/02/14 16:23 | URL | ≫ EDIT

仕事しながら1週間で段ボールゼロなんてすごい!
うちは段ボールゼロになるまで何ヶ月もかかりました。(^^ゞ

| yumin | 2012/02/14 19:53 | URL | ≫ EDIT

kats-youさんへ

かまってかまって君の食欲はいつもと同じです。
お通じも、ちょっと間隔があくようになりましたが、
固さはいつもと変わらないと思います。

ストレスでしょうか?
柱や窓枠で爪とぎをしようとします。
それも、こちらを見ながら
「やってま~す」
みたいな感じで。。。

| blue kitty | 2012/02/15 08:00 | URL |

もちゅみさんへ

ミミが遠くなると自分の声が大きくなる。。。
まるで人間みたいですね。
今は、ちょっとした物音にもビビッているので、
聞こえは悪くなっていないのかとも
思うのですが・・・
しかし、良く鳴きます。
鳴いて、抱っこしてやると、
耳元でゴニョゴニョ言っているので、
やっぱり、かまって欲しいのかなぁ。

| blue kitty | 2012/02/15 08:03 | URL |

yuminさんへ

今日が資源ごみと不燃物の日なのです。
これで、あらかた片付く予定です。
段ボールを触るので、水分を取られて、
手がガサガサになりました(T_T)
それでなくても、冬はパサパサなのに・・・

| blue kitty | 2012/02/15 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/308-869442f1

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ