独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

吉村達也「心の旅」

心の旅

緑の草原、青い空、金髪の少女。。。
表紙に惹かれて読んでみた。

主人公の女の子の意識が、突然他人の体の中に入ってしまうというストーリは
荒唐無稽で、ちょっとありえない。
ストーリーの組み立ても、納得できない大雑把なところがある。
最後には、ちゃんと落としどころが用意されているけど、
何となく残念な感じ。

タイトルと装丁で、もっと深く、意味のある物語を期待してしまったからかな。
映像にすれば、面白いのかも知れない。


web拍手 by FC2

| 本箱 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP | HOME

COMMENT

この作者の本は昔~~
推理物を何冊か読みました
推理もののほうはそれなりに面白かった印象です
が、途中から~読むのやめちゃったんですよね
これは不思議ものなのかなー

| もちゅみ | 2012/06/02 20:44 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

もちゅみさんは、この作家をご存知だったのですね。
私は初めて読みました。
このお話は、不思議なことが起こる設定なのですが、
どうも納得がいかなくて。。。
不完全燃焼してしまいました(>_<)

| blue kitty | 2012/06/04 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/339-66612966

TRACKBACK

まとめtyaiました【心の旅】

緑の草原、青い空、金髪の少女。。。表紙に惹かれて読んでみた。主人公の女の子の意識が、突然他人の体の中に入ってしまうというストーリは荒唐無稽で、ちょっとありえない。ストーリーの組み立ても、納得できない大雑把なところがある。最後には、ちゃんと落としどころが...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/03 00:06 |

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ