独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

兆し

先日、人間ドックを受けた。
開始が9時なので、朝のラッシュは避けられない。
早く家を出ても、飲まず食わずでは時間を潰すこともできず、
少しでも空いていればと、ぎりぎりに着くように、遅めに家を出た。

が、残念、殆どピーク時と変わらぬ混雑ぶり。
ままよ、パニック発作が起きたなら、途中下車してキャンセルすればいい。
腹をくくって、一番最後にむぎゅーと乗った。

一駅ごとに降り、また、最後尾について乗る。を繰り返す。

・・・やばい? ・・・やばくない?

自分に問いながら、しかも、気をそらしながら(どっちや!)
なんとか目的地まで到着。

やった!
ラッシュの電車に乗れた!

何となく自信がついたところに、昨日は病院でも薬を減らしてゆきましょうとのこと。
ジェイゾロフトは、飲まなくても良くなった。

一年以上、薬は増え続ける一方だったのが、減らす方向に。
改善の兆しかも。

ぬか喜びにならないように、神様、ネコちゃん、お願いします

ネコちゃんです
   「ネコちゃんです。お願いされて登場しました♪」
   (職場の猫:友情出演)



web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

薬が減るのはいいことですよね
ほんの少しでも改善してきてるという
ことですよね
職場のトラ猫ちゃん可愛いですね(#^.^#)
お利口そう

| もちゅみ | 2012/07/05 16:35 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさん

やっと薬が減り始めました。
このまま、ドンドン減らすことが出来ると良いのですが。。。

トラ猫ちゃんは、時々しか見かけません。
ふだんはどこにいるのやら。
でも、結構美形です(^.^)

| blue kitty | 2012/07/06 08:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/06 09:51 | |

減薬、よかったですね!

私も金曜日は厳しかったです。
それほど混んでなかったので乗り込んだものの、時間調整だかなんだかで動かない。
やばくなりそうになって一旦降り、発車ギリギリに乗り込んでなんとかセーフ。
乗っているのに動かない、という状況が最近苦手なことがわかった。
なので、一旦降りてさりげなく車両を変え、空いている車両を探しつつ電車と平行に歩き、
発車のベルが鳴ったらできるだけ空いている車両に乗り込む、
ということで回避できることがちょくちょくあります。

本で気を紛らわすも、ダメなときはまったく本の内容が入ってこないですよね。。

| yumin | 2012/07/09 10:07 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

ありがとうございます。

最初の頃は、座っていても混んでいるとダメでした。
今はとにかく、座れればやり過ごせます。
通勤の場合、そうもいかないので、大変ですよね。
発車のベルとともに、飛び降りたことも度々です。
そうなると、次でも同じことが。。。

すこ~しずつ、すこ~しずと、良くなっていると信じています(^^)/

| blue kitty | 2012/07/10 08:30 | URL |

発車のベルとともに飛び降りたこと、私も何度もあります。
私は今は座ってても混んでると厳しいです。

実は今、ボックスを読んでます(もちろんまだ上巻)。
最近仕事が忙しくて電車の中でもスマホで仕事メールの確認
したりしてあんまり読めてないですが、少しずつ進んでます。
おもしろいです。

読む直前に映画の方を見てしまったので、比較してしまいますが
先に本を読むと自分で登場人物のイメージを固定してしまうので
映画がつまらなくなるタイプで。

映画見ておもしろかったらちょっと経ってから本を読み、
それからもう一度映画を見る、が理想です。

| yumin | 2012/07/13 14:59 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

全くボクシングなんか興味がなかったのですが、
ボックス、面白かったです!!!

お仕事忙しそうですね。
大丈夫でしょうか?
ちょっと心配していますが。。。
今、少し、改善の兆しがあるのですが、
この病気、完治はなかなか難しいですよね。
私も、ごまかし、ごまかし、やっています。
yuminさんも、無理しないで下さいね(>_<)

| blue kitty | 2012/07/13 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/354-221e7a7a

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ