独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

W・ブルース・キャメロン「野良犬トビーの愛すべき転生」

読み始めは、翻訳物に良くある違和感で、
正直、少し読み辛かった。
それでも、最後は、少しホロっと泣けるほど、
物語の中へ入ってゆくことができた。

野良犬、トビーとして生まれ、最後にバディとして転生してくるまでの、
一匹?四匹?のお話。

何故、トビーが転生を繰り返すのか、最後に深い意味がわかる。

愛すべきペットがいる人、全てに読んで欲しいと思う。
特に犬を飼ったことのある人には、
犬のしぐさが目に浮かんで、微笑ましいだろう。

私の元にいた子、いる子は、皆、何かの目的を持っているのだとしたら、
何て素晴らしいんだろうと思った。

野良犬トビーの愛すべき転生


web拍手 by FC2

| 本箱 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

こんど、図書館で探してこようと思います(^_-)

| くろねこ母さん | 2012/07/15 16:18 | URL |

そっか~翻訳でちょいはじめは読み
づらかったけど
話は良かったんですね
チェックしてみようかな~

家の中が猫は熱中症になりやすいそうですよね
ドライや温度高めの
人が少し動くと暑いくらいの設定が
猫にはいいそうです

| もちゅみ | 2012/07/15 19:24 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さん

翻訳ものなので、好き嫌いはあるかも。
でも、犬と人間の宿命、ペットと心を通わせる全ての人に
読んで欲しいなぁ。。。と思います(^-^)

| blue kitty | 2012/07/16 00:45 | URL |

もちゅみさんへ

いつも適切な情報をありがとうございます♪
寒すぎるのもよくないんですね。
最近、チッチの量が減っているようで、
それも心配です。
あ~、元気すぎるのも、元気がないのも、
心配の種ですね。。。(^^;)

| blue kitty | 2012/07/16 00:48 | URL |

「野良犬トビ―の愛すべき転生」

興味あります!
ぜひ読んでみます

実は私もボランティアで保護犬預かっているので深い意味を知りたいです

教えてくださってありがとうございます!

| バーディ・ピコ | 2012/07/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

バーディー・ピコさんへ

え?今ボランティアされているんですか?
大変だと思います。
でも、何か目的があって、ピコさんところに来てくれたんだと思います。
本当に、会話が出来れば、どんなに素敵でしょうね。
出来ない分、想像力が必要とされますが、
きっとピコさんちの子達は、幸せだと思いますよ♪
いつか、良い子良い子したいなぁ。。。なんて思います(^o^)

| blue kitty | 2012/07/21 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/358-3e150e72

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ