独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

上北沢 パスタ食堂 コパンコパン

開店の日以来、なかなか行けなかった「上北沢パスタ食堂 コパンコパン」。
昨日、ルールブック氏と行ってきました。
約二ヶ月ぶりです。

まずは、冷た~く冷えた白ワイン「Memories」でカンパーイ
お食事は、マスターの荻さんにお任せしました。

最初に出していただいたのは、カポナータ。
ちょっと歯ごたえも残っていて、良い感じのお野菜達。

カポナータ

即、完食!

その後に、かる~くガーリック風味がする熱々のフランスパンが出てきました。
これが、ちょ~美味。
外がパリッ、中がしっとり。
噛むとほんのり甘みがして、いくらでも食べられそう。
(夢中で食べて、写真撮るの忘れた・・・)

そして、前菜の盛り合わせ。
前菜盛り合わせ

レバーのパテ ← ゆる~い感じでトロットロ
スモークサーモン ← 厚く切ってあって感激!
生ハム ← 塩加減が丁度でした
ドライトマト ← 酸味があって美味しい

この辺りで、ワイン2本目に突入して、ただの酔っ払いに。
何てったって、パスタ食堂なので、パスタのメニューは豊富なのに、
酔っ払いはお酒でお腹が一杯に。

とほほ・・・パスタ、食べられませんでした。
で、千鳥足で、ブーブー言いながら
かまってかまって君が待っている家へ帰りました。

荻さん、ご馳走様でした。
どれも美味しかったです。
次は、必ずパスタ食べたいです!




web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

いや~~おいしそう!
そっか、最後にパスタ・・・
食べれなかったんですね
おいしくて他でお腹いっぱいになっちゃったんだ
私も多分同じようになりそうです
主人はめちゃくちゃパスタ好き(麺類好き)
お腹いっぱいでも食べてそう(笑)
↓さっちゃん鼻ジワは出来ます^_^;

| もちゅみ | 2012/08/04 14:38 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

パスタの種類がいっぱいあって、最後にどれを食べようかなぁ
なんて思っていたのに、酔っ払って前菜で終わってしまいました(^^;)
反省。。。

さっちゃん、鼻じわって?
横に入っている?
縦に入っている?
う~ん、謎だ。

| blue kitty | 2012/08/04 15:05 | URL |

ひょぉ~美味しそうだよ~☆
これはワインも進みますね。
酔っ払うのも仕方ありません・・はい。

昨日、娘が久しぶりにワインを飲んで、
「美味しく感じる!」と叫んでました。
暫くお酒は飲んでいなかったのですが、
また飲んべなアイツが戻ってきそうです。(^_^;)

| ぴあの | 2012/08/04 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

それはそれは頼もしいぃ!
是非、一献交わしたいものです。
ゆうちゃん、お酒飲めるの様になったんですね。
すごいぞぉぉぉ!!!

酔っ払い道なら、教えられま~す!?

| blue kitty | 2012/08/05 01:23 | URL |

私(とダンナ)も、イタリアンに行っても絶対パスタにはたどり着きません…。

レバーのパテがおいしそう!

| yumin | 2012/08/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

あれ?そうなんですか。
良かった~お仲間がいて♪

前菜、外せないですよね。
それが美味しいとお酒が進んで、
パスタの頃には、べろんべろんです(^_^;)

| blue kitty | 2012/08/06 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/368-967a2c21

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ