独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

さかなの寄り処「てとら」

最近の超お気に入り、さかなの寄り処「てとら」。
カウンターだけのお店だけど、とっても繊細で美味しいお料理がいただける。

てとら入り口
   入り口は雰囲気のある佇まい。テトラポットが目印です。

今日のお通しは、ホタテ貝柱のおろしのせ。
ホタテも大根おろしもほんのり甘くて美味しい♪

ホタテ貝柱

はもの湯引きが入った、お刺身の盛り合わせ。
ちょっとずつが嬉しい。

いかの塩辛

いかの塩辛は、あさりしていてショッパクナイ。

お刺身

スマホで撮った写真がボケボケで、使い物になりません。
他にも、蒸し鶏やアボカドとまぐろなど、
とっても美味しかったのに、お見せできないのが残念。

桜上水から歩いてすぐ。
マスターのジローさんが笑顔で迎えてくれます。
とっても居心地の良い、一押しのお店です。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

どれもおいしそうです
ハモ今旬ですかね~
うちで何度か食べました(湯引きしてるのを
買ってきてですが^_^;)
お刺身もだし、こういうおいしいお魚食べれるお店
いいですねー(^u^)

| もちゅみ | 2012/08/10 19:03 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、じゅうぶん美味しそうなのは伝わります!!

テトラポッドのテトラなのかあ(笑)
フンイキのあるお店、いいとこ見つけましたね(*^_^*)

マスターの名前がジローさんてのもいい☆

| くろねこ母さん | 2012/08/11 07:35 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

はい、目でも舌でも楽しめます。
お魚が美味しいと、とっても嬉しくて♪
大体、最後にはお酒でお腹がいっぱいになるのですが、
この日は空いていて、お料理が早く出てきたので、
沢山注文してしまいました。

| blue kitty | 2012/08/11 09:29 | URL |

くろねこ母さんへ

ジローさんは笑顔がとっても優しいお兄さんです。
奥様もとっても美人ですよ~♪

私達、テトラポットに群がる雑魚のように、
しょっちゅう出没しています。

甲府ワインもこだわりを持ってセレクトされていますが、
もっぱら焼酎を飲んだくれています(^^;)

| blue kitty | 2012/08/11 09:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/373-989bb5c5

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ