独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

ねぼけまなこ

今年は、あまり、金木犀の香りを楽しめないでいます。
今の家のまわりでは、殆ど見かけなくて。。。

そういう季節になったんですね~
最近、朝晩涼しくなって、よく眠れます。
かまってかまって君も布団の間に入って寝るようになりました。

ちょっとめくって、お邪魔してみたら

ぎろ
   「めくるの、やめれ」

スンゴイことになっておりました。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

金木犀。

むかし、少女漫画によく使われていたモチーフ。
…のような、気がします(*^_^*)。

ライラック(リラ)とかも。

頭がお子ちゃまなわたしには、その花の響きがすごくキラキラした、でもせつないストーリーの世界の花というイメージでしたなぁ。

そして、ひとむかし前までは、お部屋やトイレの芳香剤といえば、「キンモクセイ」でしたよね!!
なぜだろう(笑)?

かまってかまって君、おかんさんのお布団はなんの香り?

| くろねこ母さん | 2012/10/05 09:55 | URL | ≫ EDIT

きんもくせいの香り~うちのほうでは
全然しないなー
あ太郎君布団の間に入ってきて
寝るんですね(一緒に寝てる?)
うちはまだ全然冬モードにはなってなく~
中途半端な感じ
真冬になるとさっちゃんが枕の横にきます
今日の赤いの、赤いネズミのおもちゃに
赤いリボン(紐)をつけて
遊び道具になってます
それ敷いちゃってる(笑)

| もちゅみ | 2012/10/05 16:06 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

くろねこ母さん、
おかんの布団は、カグワシキ乙女の匂いがするんやで。
乙女の振り仮名は「おばちゃん」な。
時々、あんまりぎゅーぎゅー抱っこするから、
布団の中でも、かじりついたるんや。
「こんにゃろ、二度と抱っこしてあげへん」
言うて怒ってるわりには、すぐに忘れて抱っこしはんねん。
ほんま、よう言わんわ。

| blue kitty | 2012/10/05 18:01 | URL |

もちゅみさんへ

はい、もう、一緒にお布団寝の状態です。
私がベットに入ると、入れて~と寄ってきます。
でも、朝方は枕元にいるので、途中であつくなるのかな。

朝晩、涼しくなってきましたが、昼間は10月と思えないですね~
今日も日中は半袖で十分でした。
暑さに弱いタイプで、困っています(泣)

| blue kitty | 2012/10/05 18:05 | URL |

「乙女」と書いて、「おばちゃん」と読ます…。
あちゃー!市原悦子の
「おばさんデカ 桜乙女の事件帖」が脳裏にうかびます。

| くろねこ母さん | 2012/10/05 22:24 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

そう来ましたか~
確かに、言われてみれば、連想しますね。
家政婦は見た!シリーズの「大沢家政婦紹介所」は、
隣の駅にあったんですよぉ。
(って、何の情報でしょう・・・?)

| blue kitty | 2012/10/05 23:00 | URL |

はじめまして~♪
くろねこ母さん経由で遊びにきました
『ミータワールド』のミータママと申します

現在、マイルームに金木犀の芳香剤を使用中ですぅ^^

うちにも、あーちゃん似で黒猫カギ尻尾の
ミータ(11歳)が居ます
ミータは夏の間も私の腕枕で寝るもので・・ 暑くて・暑くて
そのうち、私が寝返りすると足元の方に移動して寝てくれるんですけどね^^;

blue kittyさんもゴルフされるんですね^^
私もゴルフ始めた頃、若洲ゴルフリンクスには何度か行ったことがあります
家からも近くてイイんですけど、平日でもチョッと高いので
今は行ってません^^;

スコアーも同じ位だし^^ カギ尻尾の黒猫も居て・・
親近感を抱きました♪

良かったらミータワールドにも遊びにきてください^^
カテゴリの『石和温泉 旅行』or『旅行』に
ゴルフ記事をアップしてます

  

| ミータママ | 2012/10/06 00:47 | URL |

ミータママさんへ

こんにちは~♪
コメントをありがとうございます。

ミータちゃん、どこかで見たようなストレッチやってましたね。
ママさんの腕枕で寝てる、甘えん坊さん?
かじかじとか、しないですか?
私は、足・腕傷だらけです(^^;)

ゴルフ、フォームがきれいですねぇ。
最近、ちょっと遠ざかっていてコースには行けていないのですが、
季節も良くなってきたし、行きたいな~と思ってます♪

今後ともどうぞよろしくですm(_ _)m

| blue kitty | 2012/10/06 09:44 | URL |

こちらは・・・

家の辺りや職場の辺りはもちろん、行く先々で金木犀の甘い香りがしますよ♪
ただし、どこに木があるのかは分かりません。
我が家の猫たちも寄り添って寝てくれるようになりました♪
何故だか2匹とも毛布をかぶって寝ている私達の体によじ登り、ちょこんと香箱座りをしたり、そのまま眠ったりするんです・・・。もう重いは、寝返りは打てないは・・・。

| katsu-you | 2012/10/07 14:10 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

てっこちゃんとこっぺちゃんも、人の温かさが恋しくなったのかな?
上に乗られると、結構重いですよね。
しかも、じ~っとされると、益々重さを感じます。

近所には金木犀がなくて、寂しいです。
いくらトイレの香りと言われても、好きです♪

| blue kitty | 2012/10/07 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/394-e9790efa

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ