独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

ジェットストリーム

「遠い地平線が消えて、 ふかぶかとした夜の闇に心を休める時、
はるか雲海の上を音もなく流れ去る気流は、
たゆみない宇宙の営みを告げています。」

このナレーションを聞いたことがあるでしょうか。
後ろに流れるテーマ曲は「ミスターロンリー」
昨日、偶然にradikoから流れてきました。
         ↑
(無料で聴けるネットラジオ)

おぉぉぉっ、懐かしいーーー
JAL提供の「ジェットストリーム」ではないですかーーー

学生の頃、騒がしい深夜ラジオに飽きて、
城達也さんの大人の美声に、
どんなハンサムさんかと想像を膨らませておりました。

今は深夜0時からですが、実家で聴いていた頃は、
もう少し早い時間だったような気がするんですが。。。
う~ん、どうだったかなぁ。
(最近、なんでも忘れる)

その後JALに入って、社内でまことしやかに囁かれていたのが、
「ジェットストリームの提供を日本航空と言わない時は、
不祥事や事故を起こした時らしいよ」
という噂。
今もって、真偽のほどはわからないけど、ありえる?

2010年に倒産した時、何もかも削減削減だったのに、
この番組は良く持ちこたえたなぁ。
それだけリスナーが多いのかも。

秋の夜長にちょっとだけ嬉しい発見でした。
ちなみに、今のパーソナリティーは大沢たかおさんです。

1210111


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

その前は伊武 雅刀さんだったとか?
今主人に聞いたらそう言ってた
FMでやってるとか?
聞いてみようかな~大沢たかおさんなんですね^m^

| もちゅみ | 2012/10/11 21:32 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

そうらしいですね。
伊武 雅刀の頃は聴いたことないんです(^^;)
ただただ、番組が続いていたことにビックリしました!

トークは殆どなく、印象に残っているのは、
最初のナレーションだけです。
イージーニスリング(今もそう言うのかな?)を
セレクトして聞かせてくれる番組でーす。

| blue kitty | 2012/10/11 22:08 | URL |

「ジェットストリーム」ですかー。
うーん、なつかしいですねー。
オトナぶりたい頃に聴いていた記憶があります(笑)
すっかりさっぱりご無沙汰してましたけど、
今は大沢たかおさんなんですね。

ラジオの思い出つながりで…
むかーしむかーし何十年も前の話、佐野元春が
「僕は、B.V.D.だから。」とラジオでさらっと発言したのを聴いて、乙女の私は、ひょえー!と思ったのを思い出します(^_^;)
B.V.D.=ブリーフというイメージがあったからです。佐野元春はブリーフなのか!と。

ラジオって、妄想をかきたてるから、罪作り。
それにしても、「ラジコ」って、本当にきれいに聞こえるので感激ですよね☆

| | 2012/10/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

名無しの権米さんへ

くろねこ母さん?
もし違ってたら許してたも~

B.V.D.と言えば、白いおブリーフですよね。
がちがちのおブリーフですよね。
それを、あの、佐野元春が?
想像しちゃいます(ぷぷぷ)

昨日ラジオを聴いてから、ミスターロンリーの
♪らりららんら~
らりららんら~♪
の曲がリフレインで頭の中を流れています(^^;)
誰か止めてーーーっ

| blue kitty | 2012/10/11 22:33 | URL |

あれれ?
ごめんなさい(>_<) ↑くろねこ母さんです。

せっかくbluekittyさんが、美しくまとめているのに…
佐野元春のブリーフのハナシするひとなんて
「くろねこ母さん」ぐらいしか居ないって
判断されたでしょうか?
でもやっぱり、bluekittyさんも
「B.V.D.と言えば、白いおブリーフ」を想像しますよね(笑)?

ブチッ! はいっ。止めまちたよ。

あぁ、美しい思い出のリフレインを、
ブチ切りする不届き者は、
やはりくろねこ母さんね!!

| くろねこ母さん | 2012/10/11 22:50 | URL | ≫ EDIT

ラジオ派ではなかっかので聞いたことは無いのですが^^;
たまたま、この前テレビで声優特集だったか・・ 
「ジェットストリーム」の紹介を観てたので
話が見えてよかったですぅ

テーマ曲の「ミスターロンリー」・・
どんな曲だったか・・ 今! TouTubeで
レターメンの歌詞付きを聴いてきました
これは聴いたことありました^^ 

ミータ家で ↑ 「B.V.D.と言えば」
丸首の半袖肌着ですね~ パパが着てますから(笑)
白いおブリーフは思いつかなかったな~ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2012/10/12 00:00 | URL |

くろねこ母さんへ

やっぱりね~
おブリーフはくろねこ母さんですか~
今日も、ジェットストリームを聴きながらの
変身、いや、変心、いや、返信です。

しばらくは、大沢たかおさんの声を聴き続けることになるでしょう。。。

| blue kitty | 2012/10/12 00:06 | URL |

ミータママさんへ

おぉぉぉ、タイムリーにジェットストリームを
インプットされていたのですねv-221
城達也さんの声、しびれましたよ~

田舎の大学生だったので、声だけで、
大人の世界にあこがれました。
今や、私が大人を通り越しそうな勢いです(^^;)
こわいーーー

| blue kitty | 2012/10/12 00:12 | URL |

長い番組・・・

私は小野田英一さんの頃、聞いていました。
【JALパック、リンリンダイヤル】っていうフレーズが気になっていました・・・。

| katsu-you | 2012/10/12 11:37 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

小野田英一さんの頃は、知らなかったのです(^^;)
あまりも、城達也さんの声が良くて、印象が強いです。
昨日も、聞いてしまいましたが、やはり大沢たかおさんも良いかも♪

| blue kitty | 2012/10/13 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/399-eae68df0

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ