独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

エクスペリア騒動

ドコモのエクスペリアに機種変してから、
丸三日、spモードでメールの自動受信をしていない。
受信が遅い、のではなく、自動受信しない、のである。

メールを問い合わせると、センターには届いているのに、
うんとも、すんとも、お知らせしてくれないむかっ

メールの設定は、当然「自動受信する」にチェックが入っている。
何で?
これって私だけ?
で、ドコモに電話して聞いてみた。

当然、最初に聞かれるのは、spモードがメール自動受信に設定されているか。
だけど、そのくらいなら、このオバちゃんにもわかるのさ。

「では、ホームでプログラムボタンを押して下さい」
「はい、押しました」
「設定をタップして下さい」
「はい、タップしました」
「末端情報をタップして下さい」
「そんなの無いですが???」
「・・・・・・・・・・・・
では、もう一度、ホームに戻って下さい」
「はい、戻りました」

電源のon offまでして、何度か繰り返したが、
ドコモさんの言う画面が現れない。

「では、調べて折り返します」
は? こんなに時間かかっても、解決できないんですか絵文字-はぁ?

仕方なく、ぼ~っと待っていると電話が・・・

「ホームではなく、アプリ画面の設定をタップして下さい」
「はい、タップしました」
「今度の画面は?」
「おっしゃる通りになりました!」
(そんな、簡単なことを調べるのに、今までかかったの???)

結局、ビルト番号から、私のエクスペリアは
最新の情報に更新されていないことが判明。
だって、ドコモショップの人が初期設定したんだけど???
インストールするなら、普通は、最新のプログラム使うでしょ???

自分でプログラム更新をして、無事、自動受信するようになりました。
ドコモさん、しっかり店頭教育しましょうねorz
オバちゃんに、全権を委ねるのは、マズイでしょ?
老眼だから、マニュアルの小さい字も読めませんねん。


web拍手 by FC2

| エクスペリア | comments:0 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/41-bc865805

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ