独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

部屋から出てみれば

梅雨の中休みのような週末です。
かまってかまって君に、ハーネスを買って来ました。

気に入ってくれるかしら?
(ドキドキ)
パニクらないかしら?
(ドキドキ)

初めての経験なので、おかんとかまってかまって君で、
「こっち向き?」
「ここをゆるめるの?」
と手を入れたり出したり、紐をゆるめたり絞ったり。

出来たーーー!

1306233.jpg


早速、洗濯物を干し終わったベランダへ出ます。

1306234.jpg

結構、大人しくつながれています。
よし、よし、なかなか良い感じゃなーいー?
今度は屋上で試してみようね♪

夕方、パラパラと雨が降ったあと、
涼しい風に誘われておかんは一人で屋上へ。

1306231.jpg

1306232.jpg

くろねこ母さん、東京の空は☆が少ないです(涙)



web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

ベランダ出たんだ~!あ太郎君
なんかいいですね(^u^)
うちはこの紐のタイプの体につけるのおふみダメなんです
昔ベランダデビューの頃
これで出たら
ベランダで興奮したことがあって(多分鳥や虫で?)
パニクッて抜けましたーこの紐から・・・・
怖い思いしました^_^;
それからあの首輪紐
そのうち洋服みたいになってるリード買おう買おうと思いつつです
あ太郎くんベランダこれから好きになりそう
(真夏は暑くて出なくなるだろうけど)
そそ、星少ないですよねー

| もちゅみ | 2013/06/23 15:00 | URL | ≫ EDIT

あ~ちゃん、赤のハーネス素敵ね(^^)v
・・ウン、チョッと細いかもね
洋服タイプがいいかな~

屋上でも、まったりしてくれるといいですね (*^_^*)

| ミータママ | 2013/06/23 16:44 | URL |

建物の高さやベランダの広さなどいろんな条件がありますが・・。
昔、友人の家に遊びに行ったら、ビルからビルを渡り歩いて
ペットの猫が散歩しててびっくりしました。

確かにかなり隣の建物と接近してはいたのですが、
友人の家のベランダから、ひょいひょいと渡っていく姿は
一種、憧れでした。

私の自慢はそんな自由気ままな猫ちゃんが、
家族以外では私にだけ抱っこされてくれた、ということです♪

| ぴあの | 2013/06/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

じぇじぇじぇ!
確かに、パニクったら、抜けてしまうかも。。。
やっぱり、洋服と一緒になっているのが良いのでしょうね。
洋服を着せると、基本、動かなくなってしまいます。
これは、徐々に慣らして、洋服付きにするしかないですね。

最近特に曇り空が多いこともあるのでしょうか。
お☆さま、見えないですよね。

| blue kitty | 2013/06/24 08:30 | URL |

ミータママさんへ

夜、少しだけ屋上につれてゆきました。
足元で、ちょっとコロコロしただけで、直ぐに、動かなくなってしまいました。
前の家では、あれほど脱走好きだったのに。。。
きっと、もう少しかかるのかもしれませんね、脱走意欲が湧くまでには。

| blue kitty | 2013/06/24 08:33 | URL |

ぴあのさんへ

凄いですね。
ご家族以外でおとなしく抱っこされるなんて。
かまってかまって君は、ダメです。
特に、大きな声を出す友達は、何もしなくてもかじられています。
彼女も猫を飼っているので、扱いにはなれているのですが、
流血するぐらい本気でかじられたこともありました(^_^;)

ビルからビルへ・・・まるで鼠小僧のようですね♪

| blue kitty | 2013/06/24 08:36 | URL |

このハーネス、、前側が、もう少し首のほうに上がるとしっくりきそうな気がしますが・・
(リードを締める部分が肩のあたりより少し首寄り)

うんと慣れて
引っ張ってみて抜けないのを確認してから屋上デビューしてくださいね~

| あぐり | 2013/06/25 13:21 | URL |

キャノンのIXY(コンデジ)ですが
機能が沢山ついてるんですよ!
でも~明日の記事にもちょこっと書いてるけど
黒猫の黒色はきれいに撮れない
前のコンデジのリコーのほうが黒色はきれいでした
(動きには弱い)
あと形がおかしくなるときもあります(キャノンのほう、
耳が長く写ったり)
毛玉上手に吐いたけどその前に水も飲んでたようで・・・
ちょっとすごかったです(^_^;)
7

| もちゅみ | 2013/06/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

あぐりさんへ

そうします!
家の中でも、つけて歩いてみたりしていますよ。
今のところ、あまり嫌がるふうもなくクリアしています。
想定外の何かがあった時、スッポシ抜けるのが怖いです(^_^;)

| blue kitty | 2013/06/26 08:28 | URL |

もちゅみさんへ

やっぱり、スマホのカメラじゃダメですよね。
色々と機能がつくと、私なら使いこなせないかも。。。
でも、ジオラマってすごいですね。
ビックリしました。

お水を沢山飲んだ後のゲボは、確かにお掃除しにくいです。
あ太郎は、もどす時はシャバシャバ派です。

| blue kitty | 2013/06/26 08:31 | URL |

えらいね☆ハーネスつけると動かなくなる子も多いのに(*^_^*)

↓↓考えさせられちゃう。

「胸が痛い。」ってカンカク。
心の痛み、みぞおちがかゆくなるような痛苦しいカンジを忘れてしまったひとが多いのかな。

東京の空、見せてくれてありがとう。

| くろねこ母さん | 2013/06/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

最近、ハーネスをつけるのが面倒になってきまして。。。(^_^;)
時々、ベランダで放し飼いです。
しっかり見張っていますけど、あまり悪いこともせず、
ゴロンゴロンしています。
屋上も出たがるようになって来ました。
ちょっと、新しい家にも慣れたかな?

金曜日、またもやアナウンスの暴力だ!
思うことがありイラッとしました。
私の過剰反応なのでしょうか(>_<)

| blue kitty | 2013/06/30 13:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/462-8655ef80

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ