独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

八幡山 Booth

ルールブック氏と何回かトライして、
いつもふられているお好み焼き屋さんがあります。
一体、いつ、やっているんだい?

今回は、「準備中」とのこと。
仕方がないので、少しブラブラしていたら、
最近できたと思われる、ちょっと雰囲気の良いイタリアンを発見!

img04635.jpg

カウンターとテーブル席が4つだけのこじんまりしたお店です。
時間が早かったせいか、店内にお客さんはいませんでした。
新しいお店に入ると、否応なく期待感が高まります。

わくわく、どきどき。

まずは、いつもの様に白ワインから。
今回はオーガニックのシャルドネ種、アルゼンチンのものを注文しました。

1306241.jpg

酸味も程よく、さらっと美味しいわん

ますます高まる期待感。
まずは、真アジの赤ワインビネガーマリネを頂きます。

1306242.jpg


臭みを抜くために、かなり酢でしめてからマリネにした感じです。
少しお味が濃いですが、なかなか良いカンジです。

野菜スティック~バーニャカウダも、お野菜が新鮮でシャキシャキ♪
甘みもあって、充分贅沢な一皿です。

1306244.jpg

バーニャカウダだけではなく、マヨネーズベースのディップも添えられていました。

メインはローストビーフに致しました。

1306243.jpg

和牛ですよ、和牛。
でも、どこの和牛か知りません(^_^;)
獣臭さはないのですが、憎らしい(肉らしい?)味です。

そして、メニューにはなかったのですが、試してみたくて注文しました。
パスタは、ニンニクと唐辛子だけのペペロンチーノです。

1306245.jpg

ニンニクもよく効いていましたし、塩の加減も申し分なし。
ただ、いつも行っているイタリアンのパスタは生麺でかなり美味しいため、
こちらでは違うパスタを頂くのが良いかも知れません。

丁度ワインも空いたところですし、ご馳走様!
また、来ようね!

最後にお店を出てから、店構えを撮ったはずなのですが、
データが残っていましぇんでした。
残念!!!!!


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

んま~

見なきゃよかったって思うくらい美味しそうです

こちらは田舎なので、おしゃれなお店なんてとんと縁がありませんの~(^_^.)

新しくできたっていうと、朝市だったりする♪

| あぐり | 2013/06/26 13:54 | URL |

なかなかいいお店だったようですね
和牛で肉らしいお肉
いいじゃないですか~
臭みがなくて肉らしいのが和牛で
アメリカ牛はあっさりしすぎて
牛肉の味がないように思ってます(食べやすいけど)
どれもおいしそうー^m^

| もちゅみ | 2013/06/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

う~ん、いまね、娘とベトナム料理食べてきたんです。
もう・・お腹いっぱ~い。

でも・・・
これ美味しそうね!!
アジのマリネ!! いいな~。
これなら、今でも食べられる気がします・・うふ(*^_^*)

| ぴあの | 2013/06/27 20:52 | URL | ≫ EDIT

近くに、こじんまりなイタリアンのお店があるってイイですね~♪
・・ミータ家の斜め前に、サイゼリヤはありますが(笑)

こちらのお店、2年前にはオープンしてたかも・・
オーナー? シェフ?は、元ボクサーかしら?

うちも、和牛しか食べません^^

| ミータママ | 2013/06/28 02:49 | URL |

あぐりさんへ

東京は、場所代も高いのでしょうね。
お客さんが入っていないと、すぐに閉店になってしまう場合もあります。
ここはどうかな?
長く続いてくれると良いのですが。。。

朝市、良いなぁ。
色々売ってるんでしょうね~♪

| blue kitty | 2013/06/28 08:21 | URL |

もちゅみさんへ

はい♪
特にこれが絶品!というわけではなかったですが、
どれもかなり良いカンジでした。
働いているのは、男女一名ずつだけなのですが、
キビキビした動きも好印象です。

次は何を食べてみようかな♪

| blue kitty | 2013/06/28 08:23 | URL |

ぴあのさんへ

ベトナム料理、良いですねぇ。
美味しいフォーにあたると、嬉しい♪
パクチーもいっぱい入れて頂くのが好きです。

今度はベトナム料理のお店、探さなくちゃ!(笑)

| blue kitty | 2013/06/28 08:25 | URL |

ミータママさんへ

な、な、なんと、そんな前からあったのですか!
知りませんでした~
いつものお好み焼き屋さん、準備中でいてくれてありがとう。
でなければ、今も知らないままでした(^_^;)
って、カンジです。
確かにシェフはうつむき加減で、一心不乱に料理していました。
ボクサーなのかぁ。
今度は、そのつもりで観察してきます♪

| blue kitty | 2013/06/28 08:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/29 13:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/463-5f89e92b

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ