独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

どこーーーっ?

朝、出掛けようとしてら、かまってかまって君がいない!
いつもいるはずの、ベットにも、
時々いるはずの、椅子にも、
お姿が見当たりませんっ!

「あたくーん」
「あたろー」
「あーくーん」

絶対返事なんかしてくれないと知りつつ、
名前を呼びながら探しまくります。

もしやタオルケットにくるまれてる?

NO!

もしや網戸を破って脱走した?

NO!

もしや湯船につかってる?

NO!

もしやトイレに籠城してる?

NO!

狭い家の中を行ったり来たりしていると、何やら視線を感じるぞ。

1307061.jpg
  「ぼくちん、ここにいますけど」

じぇじぇじぇ

洋服をつっこんでいるラックの中に黒い物体が!
そんなところにいたの?

1307062.jpg
   「うん、ずっと前からいる」

知らんかった~
そこが新しいお気に入りスポットなのね。

そうして、おかんはいつもより10分も家を出るのが遅くなり、
苦手な満員電車で仕事場へ向かいました。

もーぉ、心配したやん。
はよ、言うてよぉ。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あ~ちゃんの「ずっとここに居たけど何か?」的なお顔が
たまりましぇ~ん (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチパチ

あ~ちゃん・・ お返事してくれないんだぁ…

ミータが、お散歩に出ててる時
なかなか帰ってこないと、私がベランダから
名前を呼ぶのでは無くて犬笛みたいに
舌打ちで「チェッ・チェッ・チェッ・・」って呼ぶと
「ニャ~ニャ~」鳴きながらベランダの下まで来るんですよ
先日、駐車場に停まってる車の下で寝てるのが見えて
舌打ちで呼んだら、シャキッと起きて
こっちに向かって「ニャ~ニャ~」返事はしてくれたんですけど
寝が足りなかったのか(笑)また寝てました(笑)

私は『あまちゃん』観てないんですが
パパが観初めた頃
「じぇ」 「じぇじぇ」 「じぇじぇじぇ」の
使い分けを教えてくれました^^

| ミータママ | 2013/07/13 16:26 | URL |

なんか騒がしいな~的なお顔ですね(*^_^*)

美味しいオヤツや、缶詰を開ける音には
呼ばれなくてもやって来るのに
こんなふうに
ふと、いない!と気が付き
どこーって探している時には
絶対に返事をしてくれませんね
さらに、黒い子は雲隠れしやすい!


忙しい時は、美味しいオヤツで釣るしかないかも(*^_^*)


| あぐり | 2013/07/13 16:57 | URL |

いつもの場所にいないと焦るよねー
でもって黒いし、返事しないと
ほんと探しちゃいますよね
おふみもそうです
あ太郎くんのように
なにか?みたいな感じでちょこんといるの。。。
しかも真っ暗なとこにいると全然わからないし^_^;
最後のあ太郎君の顔、キョロって可愛いです(#^.^#)

| もちゅみ | 2013/07/14 01:55 | URL | ≫ EDIT

ミータママさんへ

あまちゃん、実は私も見てないのです。
見られる時間に家にいないこともあって、
全くストーリーもわかっていません(^_^;)
ただ、じぇじぇ、って最近よく耳にしますね。
げげ、より何となくビックリ感が良く出ている気がして。

ミータ君偉いなぁ。
お返事してくれるんだぁ。
うちは尻尾がわずかに揺れるくらいです。

| blue kitty | 2013/07/14 12:35 | URL |

あぐりさんへ

娘のところにいる「女王様」は、クローゼットの中にいようと、
二階にいようと、缶詰を開ける音がすると、すっ飛んで来ます。
でも、かまってかまって君は、お腹が空いていない時は、
鰹節も、ツナ缶も、全く興味がないお子なんです(^_^;)
何か、ウホウホ出来るものを探さなくちゃ!ですね。

う~ん、思いつかない~(>_<)

| blue kitty | 2013/07/14 12:43 | URL |

もちゅみさんへ

おふみちゃんもですか?

目が覚めてウロウロしている時は、
あおーあおーうるさい位に鳴いているのですが、
どこかに落ち着いてしまうと、気配を消して、
全く知らんぷりになります。
何処にいるかチェックしないと、
心配で出掛けられません。。。(>_<)

| blue kitty | 2013/07/14 12:46 | URL |

やだなあ。ぶるきちさん。

遅刻の理由を、にゃんこのせいにしちゃあ
いけないなー。

きのう、ビールをゴンゴンのんで
ぐでんぐでんになったからでしょー。

あ、ちがうか(笑)ごめんちゃい。

| くろねこ母さん | 2013/07/18 19:18 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

バレてました?
毎日ゴンゴンなので、どの日の事かわからないくらいです。

この夏は、ビールの消費量が多いなぁ。。。
糖尿病になったらどうしようかなぁ。。。

| blue kitty | 2013/07/19 12:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/468-d5e56b7e

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ