独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

新種の生き物



スクープです!

東京都世田谷区で、新種の生き物が発見されました。

これまでは、その全容が明らかになっておりませんでしたが、
先日、至近距離からの撮影に成功致しました。

1307064.jpg

日中、このように起きていることは珍しく、
主にベットの上、椅子の上での生息が確認されております。

カメラマンさん、き、き、気を付けて下さい!
時々、首を伸ばして威嚇をしているようです!

1307063.jpg

皆さん、専門家の方の調査によると
この首のあたりの禿げの部分は、首輪様のもので擦れてできたもののようです。
一度禿げてしまった部分からは、二度と毛が生えてこないそうです。
従って、この個体の識別は、禿げの形状によって間違いなく行えるとのことです。

また、新しい情報が入りましたら、緊急速報でお送り致しますっ!


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

ちょっと~あ太郎君ースコ?!!
いやアメリカンカール?
とにかくすごいよ
耳このままだし(笑)
今ね耳が平気なおふみを同じように、って
やったら
すぐ耳がちゃんと戻っちゃうし
さっちゃんは耳をやられるの(耳掃除とか)全然ダメだから
やらせてくれないし
首のあとそうなんですね
硬い首輪をしてたのかな?
これであ太郎君ってすぐわかるね^_^;

| もちゅみ | 2013/07/15 16:16 | URL | ≫ EDIT

ムム? 『耳なし芳一』ですね(笑)

・・そ~なんだぁ
「一度禿げてしまった部分からは、二度と毛が生えてこない」
ミータにも、クッキリありますよぉ
家猫の証ですかね^^;

| ミータママ | 2013/07/16 04:27 | URL |

もちゅみさんへ

いつもはあ太郎も、プルプルって頭を振って、
耳をもとに戻してしまうのですけど、
この時は、寝ぼけてたのかな?
しばらく、このままでした(^_^;)

普通の首輪をしていたのですが、
禿げてるとわかってからは何も付けていません。
その内、また生えてくるかな?と思っていたのですが、
禿げたままになってしまいました(+_+)

| blue kitty | 2013/07/16 08:25 | URL |

ミータママさんへ

あらー ミータちゃんも禿げてますか・・・
擦れると、毛根が無くなってしまうのですしょうか。
首輪がなくても、首輪をしているみたいですよ。

今だと、そこだけ涼しそう?!

| blue kitty | 2013/07/16 08:44 | URL |

出来ることなら首輪は、しないであげたいけど…
ミータは外に出る子だから野良ちゃんと
間違えられないよう・・
首輪は、ず~っと外せなくて…

| ミータママ | 2013/07/16 12:36 | URL |

ミータママさんへ

そうですよね、野良ちゃんと間違えられたら大変!
やっぱり、外に出る子には必要ですよね。
家の中でも、首輪に鈴が付いていると、
「あ、あっちに行ったな」とか「あ、こっちに来てるな」とかわかるんですけどね。。。
料理中など、急いでいる時に黙って足元に寄られると、
蹴ったり踏んだりして、びっくりすることもあります。

| blue kitty | 2013/07/17 08:24 | URL |

首輪部分のお禿げが、涼しげでいいですね~

うちの猫どもの首輪はユルユルなので
禿げることはないかもしれないけど
時々脱ぎ捨ててあります

そっか~
禿げると生えてこないのね
味噌の爪も、生えてくる気配が全くなしなので
爪の有る無しで味噌かどうかが確認できます

| あぐり | 2013/07/17 09:52 | URL |

あぐりさんへ

確かに、味噌様も個体識別が簡単ですね。
本当に、もう、爪は生えてこないのでしょうか。
やっぱり可哀想ですよね。

ユルユルの首輪のはずが、いつのまにか禿げていました。
ぐるっと一周、つるんつるんです(+_+)

| blue kitty | 2013/07/18 08:50 | URL |

なんだ~ぁ!
ここに、にゃんこ先生の同胞がいるではないか!

「捕らわれた宇宙人」が!!

| くろねこ母さん | 2013/07/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

いやぁ~「捕らわれた宇宙人」のインパクトには、遠く及びませんっ!
こんな、耳だけチョンとは、桁が違いますわ~
あの、全身からかもし出される「宇宙人」感がたまりません。
また、見に行ってこよ!

| blue kitty | 2013/07/19 12:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/469-0a315ad8

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ