独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

水ソムリエ

カリカリと一緒においてある水は、ダイニングテーブルの近くにあり、
気が付くと新しくしています。
決して、減るまで替えないなんてことはございません。

それなのに、それなのに。
何故か、かまってかまって君は洗面所で水を飲みたがります。

面倒なので、シンクに洗面器を置いて、
いつも満タン状態に水を張っています。

その洗面所の近くから、かまってかまって君の、
サーバントであるおかんを呼ぶ声が。。。

あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー

あ、お水は、ちゃんと洗面器に入れてあるよ。
飲んでおいで。

あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー

だから、さっき入れたばっかりのお水が入っているよ。
自分で飲んで来ればいいよ。

あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー あおー

わかった、わかりました、申し訳ございませんでしたっ!

かまってかまって君を抱っこして洗面台にのぼらせ、
一度、目の前で洗面器の水を全部捨てて、
新しいのを満タンにします。
ついでに、水もチョロチョロと出しっ放しに致します。

1308105.jpg
   「そうそう、この蛇口から出っ放し水が涼を呼ぶねんで」

1308185.jpg
   「おかん、手ぇ抜こうとしてるやろ、最近」

1308104.jpg
   「しばらく、ぴちょぴちょしてるから、ここにおってな」

同じ取水ダムから川を流れ、浄水場で殺菌され、
水道管を通ってマンションに引いてある水道水です。
蛇口によって味が変わるなんてこと、ないでしょうに。

何故、洗面所の水に固執するのでしょうか。

実は、水ソムリエだったりして?


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

流れる水、、じゃないと嫌なんだ

うちは水入れが2つあるけれど、なぜだかやっぱり
台所の流し台の上にある水入れが人気です

味噌は蛇口から直接飲みますが
そうそう毎日流しっぱなしって訳にも行きませんものね~

あ!今よしおがかさぶた取ったー
ペッてやったー

| あぐり | 2013/08/12 11:30 | URL |

水道からのこういうのが好きなんだ~
昔ーおふみもそういう時期あったけど
今は飲まなくなって
色んなとこで飲んでます
給水器とかよかったりして?
(でもなー水道から飲むの好きでも給水器だと
飲まなかった子もいたかな。
給水器飲む猫ちゃん多いけど)
あおーあおーと呼ぶんですね^m^

| もちゅみ | 2013/08/12 18:54 | URL | ≫ EDIT

ホント! カリカリと一緒に置いとく水は滅多に飲みません
ミータは置き水より作りたての白湯が好きで
夏でも冷たい水は飲んだことないです
ミータも洗面器で飲むのが好きで
私やパパのお風呂上がりを待ってることもあります
このところ、白湯の催促が無くてチョッと心配してます…

あ~ちゃんの、「あおー あおー」・・
わかりやくてイイですね~(笑)

| ミータママ | 2013/08/12 23:24 | URL |

あぐりさんへ

カリカリの横の水と、蛇口からの水、何が違うんでしょうね。
気分的な問題だけだと思うのですが、カルキ臭がするとかしないとか?

よしお君、おばさんはね、かさぶたを剥がすのが大好きなんです。
自分でやらないで、剥がさせて~(笑)

| blue kitty | 2013/08/14 08:29 | URL |

もちゅみさんへ

最近、食欲はなくなっているようですが、
お水だけは異常に欲しがります。
しかも、ピチャピチャさせて飲んでいる時間が長いのです。
何か、病気?
と思うほどです。

給水器、娘は使っていたみたいなんですが、
お手入れが大変そうで二の足を踏んでいます。
最近は、良いのが出ているのかしら?
ちょっと調べてみます♪

| blue kitty | 2013/08/14 08:34 | URL |

ミータママさんへ

ミータちゃん、白湯が好きなんですね。
冬場はお風呂に入っていると、あ太郎もやって来て、
湯船から直接お湯を飲みます。
流石に、夏は、シャワーが多いので来ませんけど。。。

何かお願いする時は、「あおー」と鳴くのが基本です(笑)

| blue kitty | 2013/08/14 08:36 | URL |

わたしも、あおーあおーと鳴いたら
誰かわたしにやさしくしてくれるでしょうか。

あのひと、気がちがった?なんて思われるだけでしょうか。

あおー、あおー、誰かやさしくしてー。
わたしに水をちょうだい。
…なんて気分になりました。

| くろねこ母さん | 2013/08/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

くろねこ母さんへ

結構、遠くまで聞こえる、鳴き方なんですよ。
何ていうか、空気を震わせて鳴くんですよ。
うるさい!なんてもんじゃございません。

多分、くろねこ母さんも、ぶるきちも、
鳴いたらすごいことになりますわよね。きっと。
そ、そ、脱兎のごとく男達が逃げてゆきますわよ。ね。
ひゃぁ~
それ、私だけ?

| blue kitty | 2013/08/19 08:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/479-98d9fbea

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ