独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

長い休暇

いろいろとありまして、今日から、仕事はしばらくお休みです。
残っていた年休消化をしながら、次の対策を立てなければなりません。

今朝、目が覚めて、
「あ、もう、今日から仕事行かなくて良いんだ」
と思った瞬間、口元がにま~っと緩んだような気がします。

そして、幸せな二度寝。

体調が悪くなってからも、ちょっと無理をしつつ仕事をしていましたが、
最近では座っているのも辛くて、限界かな~と。

仕事したいなぁって思えるようになるまで、
しばらくは、家でダラダラしている予定です。

1309221_201310071009120ae.jpg
   「だらだらは得意やで」

1309222_20131007100914183.jpg
   「しまい忘れたチラ舌もかわいいやろ」


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

無理はいけませんものね。
ゆっくり休んでください。

いつか、また、気力がわいてきますから
その時まで、あ太郎君とまったりしてください

あ太郎君の舌、、花びらみたいになってる~♪

| あぐり | 2013/10/07 12:33 | URL |

前の記事から更新がなかったので
どうしたかな~?忙しいのかなーと
思ってましたが。。。
座ってるのも辛い状況だったんですね
季節もいいのでゆっくり体調をととのえてください
あ太郎くんも喜んでたりして~
チラ舌も可愛いね(#^.^#)

| もちゅみ | 2013/10/07 16:31 | URL | ≫ EDIT

うーん。人生の二度寝やね。

え?ひょっこりあらわれて、
なにをえらそーに!とおっしゃった??

ムフ(^_-)

ほらほら、息子が舌のしまい忘れなら
おかんはハラが出とるでっ。
冷えた身体じゃ、芯から眠りをむさぼれないよう。

北の国、図書館↓↓…あたち?
あたちだと、うれしい(*^_^*)

| くろねこ母さん | 2013/10/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

この半年ほど娘は週に2~3日働いてます。
なにせ2年続けて失敗してますからねぇ。
今回はとてもとても慎重ですよ。
そんな風でも一度も休まず行っていますし。

何かに突撃しそうになると、「まだまだ・・」と
呪文のように唱えてます(^_^;)

休むことを覚えるって大事だなって思います。
blue kittyさんも、今度はお休みすることを決められたんですね。
ゆっくりと英気を養ってくださいまし。
その間に楽しいこと沢山してくださいね。
まずは、あ太郎君の舌でもつついてみますか?(^_^;)カワイイネ

| ぴあの | 2013/10/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

あぐりさんへ

ありがとうございます。

辞めたい、辞めたい、と思いながら、
なかなか辞められるような状態が整わず、
気が付いたら14年の月日が流れていました。
びっくり。

今回は、すこーし長めに休養し、
あぐりさんがおっしゃっているように、気力が湧いて来るのを待ってみよう。
と、思っています♪

| blue kitty | 2013/10/08 08:57 | URL |

もちゅみさんへ

ご心配、お掛け致しました。

仕事で座っているのが精いっぱいで、
家でPCの前に座ることが出来ませんでした。
集中力や根気もなくなり、
さっちゃんやおふみちゃんにも、会いに行けず、
ごめんなさいでした。

通勤しない、という生活のリズムを模索中です?!

| blue kitty | 2013/10/08 09:00 | URL |

くろねこ母さんへ

そうですよぉ。
もち、母さんのことですよぉ。

この間、にゃんこ先生と子にゃんこ先生の麗しきお姿を拝見し、
感涙にむせび泣いておりました。
(いや、ほんと、オーバーじゃなくて)
そろそろ、北の国は冬支度でしょうか?
また、会いに行きますからねぇ~☆


| blue kitty | 2013/10/08 09:04 | URL |

ぴあのさんへ

ここまで頑張ってきたのだから、あともう少し、
と思う気持ちもあったのですが、
もう少しって、どこまで?
どうなったら、終わり?
と、先が見えなくなって、ちょっと足を止めてみることにしました。

後ろ向きに進むことがないようにだけ、気をつけて、
太陽を浴びる時間を少し増やしたいなぁと思っています。

お嬢様、一歩一歩前進ですね♪
素晴らしい♪

| blue kitty | 2013/10/08 09:09 | URL |

石和温泉に行ってたもので出遅れました(^_^;)
前記事、以降 毎日 更新チャックしてましたのよ^^

ゆ~っくり休んで・・
あ~ちゃんと、まったりお過ごしくださいね
ダラダラ生活もイイものですよ(笑)
あ~ちゃんもキット嬉しいはず!
ず~っと一緒に居られるんですもの
ほら! チラ舌で表現してますよ~ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2013/10/09 02:18 | URL |

ミータママさんへ

昨日、私も富士山方面へ行っていました。
ルールブック氏のお休みは火曜日で、今までは私とはお休みが合いませんでした。
しばらくは、二人であっちこっち行ってみたいな、と思っています♪

あ太郎はずっと家にいるおかんに、ちょっと戸惑っているようです。
昼間は殆ど寝て過ごしていたようですが、
おかんにちょっかい出されて、おちおち寝ていられないようです(笑)

| blue kitty | 2013/10/09 11:07 | URL |

ゆっくり休むって大事なことですよね。
しばらくはなにも考えずにぼーーっとしてください。
そして欲求の赴くままに。
旅行に行ったり遅寝遅起きしたり。

| yumin | 2013/10/10 01:37 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

あとさき考えずに、療養休暇を取ることにしました。
フィジカルに体調が悪いと、メンタルにも響きそうで。。。
また、働きたい!って思える日が来るのか。
その時、働ける場所はあるのか。
考えると、不安にきりがないので、なるようになろう!
と、思っています(笑)

| blue kitty | 2013/10/10 10:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/491-2c879836

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ