独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

10月の向日葵

お盆の石和温泉以来、また、富士山方面に出かけてみた。
今回は、山中湖付近です。

いつものように「ほうとう」を食べた後、花の都公園へ行ってみた。

1310091.jpg

もう、10月だというのに、向日葵が綺麗に咲いていました。

1310092.jpg

向日葵の向こうに墨絵のような富士山も見えます。

お客さんはほとんどいなくて、寂しい園内です。
初秋というより、夏の終わりを名残惜しむような風景でした。

まだ、長い間座っていたり歩き回るのには、辛いかも。
でも、また、次の遠出を計画したいなぁと思います。
なんせ、やりくりしてルールブック氏とお休みを合わせる必要がなくなったので、
毎週火曜日は、イベントできます(笑)


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

わ~♪ 花の都公園に行かれたんですね~ (@_@;)
この付近に、昔パパが務めていた会社の保養所がありまして
『花の都公園』と名前が付く前から毎月のように訪れてました^^
今回、石和温泉に行く前に寄ってみようかと話してたんですよ~
まだ、向日葵がこんなに見れるなら行っておけばよかったな~ (^_^;)
結局、朝霧高原にある『富士花鳥園』に行って・・
本栖湖と精進湖を眺めながら石和に行ってきました

墨絵のような富士山・・
イイ写真が撮れましたね~♪
これからは、気兼ねなくお出かけできますね^^
毎週、何処に行こうか・・
予定をたてるのも楽しくなっちゃいますね

| ミータママ | 2013/10/09 12:58 | URL |

10月なのにヒマワリ・・
やっぱり、季節がずれてますね

ゆっくりお出かけの計画がたてられるのはイイですね
焦って、日にちを合わせて、駆け足でじゃなくて
のんびり、そろそろ出かけようか?っていうの、素敵じゃないですか♪



| あぐり | 2013/10/09 13:48 | URL |

10月にひまわりか~
山中湖方面へ行かれたんですね
ひまわりのむこうにボヤ~っと見える富士山もいいなー
このあたりは空気も良さそう
いい空気にいい景色、おいしいもの~
気分転換にもすごい良さそう(^u^)

| もちゅみ | 2013/10/09 17:17 | URL | ≫ EDIT

ミータママさんへ

この辺りは、別荘とか保養所とか、多いみたいですね。
花の都公園って名前は最近ついたのですか?
知らなかった~
花のピークは過ぎてしまっていたようですが、広大な敷地に滝まであって、
ゆっくり散策できました♪

ちょっとお天気が悪く、墨絵のような富士山が見えました。

| blue kitty | 2013/10/09 19:07 | URL |

あぐりさんへ

時間はいーっぱい出来たのですが、必要なものは出て行くばかりで・・・(^_^;)
いつまで持つか、不安だらけです(笑)

近場で、あまり無理せずに行けるところを探して、
楽しみたいなと思っています。
結構、何も知らないんですよ、東京近郊のお楽しみの場所なんて。
時間を気にせずにいられる幸せを、噛みしめています?!

| blue kitty | 2013/10/09 19:14 | URL |

もちゅみさんへ

向日葵って、真夏の花だと思っていたのですが。。。
これから開く蕾もあって、ちょっとびっくりしました。
あちこちで30度を超えているようですが、暑い秋だからでしょうか?

山中湖付近は、都内よりは涼しくて、
車も、エアコンを入れているより、窓を全開にして走っている方が気持ち良かったです♪

| blue kitty | 2013/10/09 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/492-2b844078

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ