独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

プレゼントをいただきました

度々ブログにコメントを頂いているミータママさんから、素敵なプレゼントが届きました。
これ全部、手作りなんですよ



1312041.jpg
   「おかん、何?」



クリスマスツリーの壁掛けでしょ、
ポーチでしょ、
パスケースでしょ、
それから、ニャンちゃんのクリップよ。

並べていたら、かまってかまって君がやって来ました。



1312042.jpg
   「ぼくちんの?」



いいえ、違います。
おかんのです。
何でも良いですが、上に乗っかるのはやめて下さい。



1312043.jpg
   「・・・」



こういう時、びみょーに邪魔しにかかるのね。
かじかじされると困るので、かまってかまって君にはあげられません。

ミータママさん、素敵なプレゼントをありがとうございました<(_ _)>
大切に使います♪



さて、プレゼントと言えば、このところフランスにも縁付いています。
仕事関係の知人から、お菓子の詰め合わせが入っている赤い缶を送って頂きました。



1312052.jpg



そして、幼稚園から大学のゼミまで一緒だった(←すごーい縁なんです)
関西在住の同級生の海外旅行土産もパリのものです。



1312051.jpg



Dammann Frères(ダマン・フレール)の素晴らしい香りの紅茶と
Ser de Mer(セル・ドゥ・メール)というバターです。
何でもチーズのように食べられる発酵バターというものなんですと。
こんな洒落たもの、食べたことがないぞ
クリスマスに頂こうと、ただ今冷蔵庫で待機中。

師走に入り、世の中が忙しなくなり始めたころに、
皆さんから頂いた、ホッとするプレゼントでした。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

手作りの~とっても可愛いですね
こういうの作れるのってすごいなー!
そしてフランスのお土産
こちらもいいですねぇ
海外のってこういう缶もお洒落な気がしちゃいます
発酵バターは発酵バターを使ったクロワッサンとかは
近くのパン屋であるので
おいし~って食べたことあるけど
そのものはまだないです
これだけでなににつけてもおいしそうですよね^m^

| もちゅみ | 2013/12/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

素敵なプレゼント♪
これはウールサッキングされちゃあ大変です!

お菓子の詰め合わせ、中身も気になりますが、その缶も素敵だよね~
発酵バター、、、聞いたことあるぞー(聞いただけ(^_^.))

| あぐり | 2013/12/05 16:51 | URL |

トップにご紹介、ありがとうございます v-407
あ~ちゃんも気に入ってくれたみたいで(笑)
嬉しいですぅ uhu!~(^m^*)
使い心地は、いかがですか~?
先日、私の携帯からもメールしてますが・・
届いてますよね!?

おフランスのお土産、中身も缶も
目がハートマークになっちゃいますね i-233

発酵バター・・
バターもチーズも苦手なので v-431
そのまま食べるなんて無理ムリ v-393

| ミータママ | 2013/12/05 20:11 | URL |

おはようございます(*^_^*)

おお~。
素敵なプレゼントですね!
緑と赤ってこの時期は見るだけでテンションあがります。ヒャッホー!

猫は気になりますね~。
必ずチェック入れにきますね(^^♪
並べてるblue kitty様と猫さんのほのぼのとした光景が
目に浮かぶようですばい。

| solo_pin | 2013/12/06 06:59 | URL |

もちゅみさんへ

小物はどれも、とっても丁寧に作ってあるのです。
縫物が得意でない私には、驚愕です(^_^;)
発酵バターも、早く食べてみたいのですが、
彼女が持ってきたときには常温でダラ~っとなっていて
大丈夫なのかしら?
と、若干心配してます(笑)

| blue kitty | 2013/12/06 10:08 | URL |

あぐりさんへ

はい、かじかじされたら大変です。
泣いてしまいます。
気を付けています。

中身は、写真を撮る前にあれこれ食べてしまったのですよ(^_^;)
クッキーやマジパンやチョコレートが少しずつぎっちり入っていました。
赤い缶は、何故だか元気を貰えますよね。

| blue kitty | 2013/12/06 10:11 | URL |

ミータママさんへ

本当にありがとうございました。
壁掛けも飾り、パスケースにパスモを入れ、小物入れはピルケースにさせて頂きました♪
クリップはメモ入れに挟んでいます。
一足早いクリスマスプレゼント、大切に使わせて頂きます♪

メール、届いています。
アドレス帳に登録させて頂きました☆

乳製品はダメですか?
私は結構好きで、トライするのをめっちゃ楽しみにしてます。
でも、日本人にはもともと乳製品を分解する酵素が少ないと聞いたことがあります。
食べ過ぎはダメですね。

| blue kitty | 2013/12/06 10:17 | URL |

solo_pinさんへ

もう、緑と赤三昧したいですよね、この季節。
赤い缶の模様は、全然クリスマスしていないのですが、
気分はもうジングルベルです(^_^;)

昔、父に「うちは仏教徒だから、アーメンはやらん」と言われて、
今思い出したら、期末テストと大掃除だけの暗い12月だったなぁ。
でも、クリスマスプレゼントだけは、サンタさんが枕もとに置いて行ってくれました。

師走は不思議な季節です。

| blue kitty | 2013/12/06 10:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/512-74280393

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ