独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

深大寺そば「大師茶屋」

調布市の深大寺付近にある沢山のお蕎麦屋さんの中から、
大師茶屋さんに行って来ました。





駐車場に車を停めて、お店に入ろうとしたら、
わらわらとニャン達がいます。

1312063.jpg



私達がお店の中に入っても、入り口から中を見続けているニャン達。

1312062.jpg



結構有名な看板猫なんですって。
猫生活という雑誌の、2013年5月号でも紹介されたそうです。

一心にお店の中を見続けるニャン達に、可愛すぎる~と悶絶していたら、
注文した「てんざる」の写真を撮り忘れました。

関西人にはちょっと甘辛いつゆでしたが、おそばは美味しかったです♪

1312064.jpg

「また、来てね~」と言っているかどうかわかりませんが、
近づくと、知らんぷりするニャン達でした。
そこが、また、媚びずに可愛い~と激しく再来を誓いました。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

猫好きにはたまんないですね

そばつゆの出汁をとったあとの鰹節とかをもらってるのかな(*^_^*)

近付くと知らんぷりするツンデレぶりも
猫としてのレベル高いですね

| あぐり | 2013/12/06 13:38 | URL |

あら~こんな看板猫さん達がいるんだー!
しかもお行儀よく待ってる感じ
これはそっちに気を取られちゃいますね^m^
深大寺のほうって全然行ったことがないんです
1度行ってみたいな~と思ってる場所では
あります

| もちゅみ | 2013/12/06 15:50 | URL | ≫ EDIT

深大寺には何度か行ってます。
もちろん、私の場合は目的は鬼太郎ですけど(^_^;)
お蕎麦もいただきましたよ。
残念ながらお店の名前を覚えてないんですけど、
広い立派なお店より、小さくて気さくな感じのお店の方が
美味しかった記憶があります。
ブログに書いたっけかなぁ…。

こんなにニャンニャちゃんがいっぱいいるお店もあるんですね☆

| ぴあの | 2013/12/06 19:40 | URL | ≫ EDIT

バラが見頃な時に・・
神代植物園~深大寺コースで行ってみるのも
イイですよ~ d(^^*)
お蕎麦屋さんが20軒以上もありますからね~
ウチは、大きな水車が目印の『一休庵』で
いただきました~♪

ニャンズ・・
看板猫なんですね
も~チョッと、人懐っこくてもいいのにな~
鰹節を待ってるのかな uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2013/12/06 23:48 | URL |

おはようございます(*^_^*)

看板猫たち、可愛いですね~。
でもお外から見つめられると切ない。
寒いだろうなーもう雪降ってるもんなー(それは北海道だけ)と涙。
お蕎麦、美味しかったようで何よりです!
つゆって大事ですよね~。
朝からお蕎麦食べたいな~って思ったけれど
我が家は現在お蕎麦(乾麵)切れ。
先日、猫にバリバリ齧られました・・・。

| solo_pin | 2013/12/07 08:40 | URL |

あぐりさんへ

はい、もう、ゾロゾロ三匹も居てくれて、
しかも、みんなツンデレで、ここでも下僕としての血が騒ぎました。
これだけ中を凝視しているので、ドアを開けたら雪崩れ込むのか?と思っていたら、
律儀に一歩もお店の中には入らないんです。
たまらん♪

猫にかまけていたら、お店の人に「お蕎麦、できましたよ」って呼びに来られました(^_^;)

| blue kitty | 2013/12/07 10:39 | URL |

もちゅみさんへ

餌のお皿が近くに置いてあったのですが、
洗ったみたいに綺麗だったので、お腹が空いていたんでしょうね。
三匹で中を見つめている健気な視線に瞬殺されました。
きゅ~ん!

深大寺は、平日は人も少なく、鄙びた感じでとっても良かったです。
特に有名な何かがあるわけではないのですが、
お蕎麦を食べて、少し散策するのには良いかも知れません。

| blue kitty | 2013/12/07 10:43 | URL |

ぴあのさんへ

鬼太郎のお店があることを知らなかったので、
まずは屋根の上のオブジェを見つけてびっくりしました(>_<)
鬼瓦のでっかいのが乗ってるんですよね。
もちろん、お店の中にも入りましたよ。
見たことないような鬼太郎グッズがずらり♪
どうやって集めたんだ~?

お店の前に、顔を出して記念撮影する看板?みたいなの?があったのですが、
子供用に顔出す穴の位置が低くて、また穴自体も小さくて、
写真を撮る勇気が出ませんでした。
でも、本当は、ちょっと撮ってみたかったなぁ。。。

| blue kitty | 2013/12/07 10:49 | URL |

ミータママさんへ

神代植物園、近くですもんね。
薔薇の季節かぁ~、何かロマンチックですね。
きっと香りも素敵なんだろうなぁ。
今度は、季節を変えてチャレンジしてみます。

一休庵は、深大寺に近い方ですね。
お味はどうでしたか?
お店がいっぱいありすぎて、どうやって選ぼうかねぇ・・・って迷いますね。

| blue kitty | 2013/12/07 10:56 | URL |

solo_pinさんへ

おりょ?
カムイ師匠はお蕎麦好き?
渋いですね~
渋すぎますよ~

我が家のパートナー、別名ルールブック氏は北海道出身者ですが、
無類のお蕎麦好き。
偏屈なお蕎麦屋のおばちゃんにも
「あんた、そば、好きだね~」
って褒めてもらえるすすりっぷりです。

カムイ師匠とタイマンはれまっせ~?!

| blue kitty | 2013/12/07 11:02 | URL |

看板猫さんたち、なかなか貫禄のある子
ばかりで見ごたえありますね^^

猫好きはついつい写真撮っちゃいますよね^^

bluekittyさん、関西人だったんですね~。
うん、こっちの方が薄味だものね。
東京で始めて、うどん食べた時あまりの濃さに
すき焼きかと思ったよ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/07 16:43 | URL |

もねのかぎしっぽさんへ

大学を卒業してから、ずっと東京ですねん。
もう、東京の方が長くなってしまいました・・・

同じく東京の黒くなっているうどんを見て、びっくりしました。
お正月のお餅も四角いし、しめ縄の形も違うし。
それが、今や普通になっている自分が怖い~i-282

| blue kitty | 2013/12/08 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/513-134457e3

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ