独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

黒猫?

最近、年を取ったかまってかまって君を見ていて思います。
この子は、本当に黒猫ちゃん?

背中と頭以外は、うっすら模様が見えます。
   ↓




胸のあたりの灰色まだら模様がよくわかります。
   ↓
1312132.jpg



光の具合もありますが、後ろ足がだけ見たら黒とは言えないような。
   ↓
1312133.jpg

娘が小学生の時「放っておいたら、カラスに食べられるぅ」と言って通学路で拾って来たので、
かまってかまって君のお父さんもお母さんもわかりません。
(今はおとんとおかんの子やけどな)
きっと、ほんの少し、シマシマ遺伝子が入っているんでしょうね。

明日、目が覚めたら、隣で寝てるかまってかまって君が、
アメショになってるかも知れんな~(笑)


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

やっぱり~~そうだったんですね^^
最初、あ太郎ちゃん見た時まっ黒じゃないから
アメショのMIXだと思ってました(笑)

うちは2匹とも今はまっ黒だけど、もかの方は
子猫の頃茶色っぽかったです・・・子猫の時のって
消えてしまうんじゃないのかな~。

そっか・・・アメショか・・・。

| もねのかぎしっぽ | 2013/12/13 11:42 | URL |

確かに、確かに

黒猫ってたいがい縞模様が入ってますよね
光の加減でははっきり見えたりしますね
うちの味噌も、先代のクロ、チビ、タクも全部縞々が見えました
味噌は兄妹が鯛なので確実に縞々のとーちゃんか、
かーちゃんがいたんだろうな~って思います

かまってかまって君、、
シマシマをまとってアメショーデビューするんだ(*^_^*)




| あぐり | 2013/12/13 11:43 | URL |

あ太郎ちゃん黒猫のようで黒猫ではない
どちらかで見たんですが
あ太郎君の毛柄?毛色?
ブラックスモークっていうようです(確か)
私は実際には見たことなく
ネットであ太郎くんや他の猫ちゃんで
へぇ~こういう毛の猫ちゃんもいるんだーって

| もちゅみ | 2013/12/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

そ~そ~♪
1枚目の画像でもわかりますが
アンヨがシマシマっぽくて
アメショーみたいですものね (*^^*)
全身にも薄っすら縞模様が見えますね~♪

あ~ちゃんは、高貴なお坊ちゃまだったりして・・ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2013/12/13 22:08 | URL |

もねのかぎしっぽさんへ

脚と胸とお腹は、どんどん模様が出て来ました。
そもそもお年で、毛皮の光沢もなくなって来てしまって。。。

今朝起きても、アメショにはなっていませんでした(笑)
その代り、黒いままで、私の顔におちりをつけて、
正座していました(^_^;)
ちょっと、その、いちばんくちゃいところを外してください~

| blue kitty | 2013/12/14 10:30 | URL |

あぐりさんへ

そうなんですか?
真っ黒な方が珍しいんですね。
味噌様は、真っ黒ニャンかと思っていました。
今度、事務所の許可を取って、シマシマ観察させて下さい☆

アメショーデビュー、今朝は出来ませんでした。
今まで通り、黒猫一部アメショもどきのままで、興行を続けます?!

| blue kitty | 2013/12/14 10:34 | URL |

もちゅみさんへ

情報をありがとうございます。
ネットで「ブラックスモーク」ちゃんをいっぱい探してみました。
あ太郎より、もっと、はっきりシマシマしている子がいっぱいいますね。
パッと見は黒猫ちゃんでも、色々あるんですねぇ。
初めて知りました。
あ太郎の場合は、黒猫で押し通しても良いくらいのシマシマ加減ですが、
ちょっと気取ってみたい時は、「ブラックスモーク」ということにします。
むふふ。

| blue kitty | 2013/12/14 10:39 | URL |

ミータママさんへ

いえいえ、うちに来た時は、
ちんまりとしてて、毛がつんつんしてて、
おちりがゆるくてピリピリピーを家中にして回り、
ピーピーよく鳴いてました。
今は無き、近所のビリヤード屋さんの角で娘が拾って連れて帰ってきたのですが、
先住猫に無礼千万を働く狼藉者で、噛み癖が強く
(多分、お父さん・お母さん・兄弟にも教えて貰えなかったのね)
とっても、高貴とは程遠い様子でした。

あ!
全部暴露しちゃった!

| blue kitty | 2013/12/14 10:45 | URL |

おはようございます(*^_^*)

黒と言うよりスモーキー。
単色というよりブラックタビー。
光に透かすとシマが見えるよホレホレ、みたいな感じでしょうか。
(どんな感じ)
同じ黒でも色んな子がいるもんですよね~(^^♪
横っ腹を上に向けて寝られると
ついつい顔を突っ込みたくなります♪
揃えたあんよが可愛いのう。

| solo_pin | 2013/12/14 10:53 | URL |

solo_pinさんへ

カムイ師匠も黒猫ちゃんだけど、長毛種ですよね。
一言に黒と言っても、色んな黒猫ちゃんがいるんですねぇ。

やりますよ~、お腹でモフモフ。
そんで、めっちゃ怒られます。
首も背中も、モフモフ・クンクンしてると、
下僕は幸せ☆と思うのですが、猫様は不幸せと思うみたいですね。
直ぐに逃げていきます。
もぅ、いけずぅ。

| blue kitty | 2013/12/14 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/515-2a941f0c

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ