独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

ぬくぬく



昨日、TOKYO MXで放送された、「ぬくぬく」なるお話を録画して観ました。
全然知りませんでした、こんなDVDが出ていたなんて。
温水洋一さん演じる山田さんと、紫苑(キジトラ)演じるしま(キジトラ)の
何気ない毎日を、ドキュメンタリーでもなくドラマでもなく、
とっても素敵な音楽をバックに淡々と写しています。

それ、隠しカメラでうちの中を撮ったでしょ。
え?これも、うちの話でしょ。
みたいなエピソードばかりです。

もう、見ている間中、一人でにま~にま~ってしていたと思います。
客観的に見たら、締りなく口を半開きにして、へらへら薄ら笑いしながら、
ぶつぶつ独り言を言っている、気色の悪いオバサンでしょうね。
間違いない。。。

でも、観た後は、とっても幸せな気分でしたよ。

今、シマシマにゃんこをみると、あぐりさんちの銀ちゃんを思い出します。
銀ちゃんもこんなだったのかなぁ?
今頃どうしてるのかなぁ?

私の幸せの95パーセントは、ニャンで出来ているのかも知れません。
我が家の幸せの素は、お気楽に「シュワッチ!」しながら寝ています。

1402031.jpg
   「カラータイマーが点滅してる! M28星雲まで帰るんだ! シュワッチ!」


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

す~っかり忘れてましたが
・・そういえば
ありましたね~ コレ!
当時、テレビでメイキングを
観た記憶はあるんですが・・
その後、本編を観たかどうか
思い出せなくって・・(笑)
明日、ツタヤに行ってみますね~

シュワッチ!寝のあ~ちゃんも
blue kittyさん家の子で
幸せにゃ~♪って叫んでそ~(≡^ェ^≡)∩

| ミータママ | 2014/02/03 14:42 | URL |

ミータママさんへ

昨日の放送は1時間くらいでした。
DVDはいくつか章が分かれているみたいですね。
ほんと、和めました♪
マンガも読んでみたいなぁ・・・と思っています。

あ太郎は、寝るのが大切な仕事のように、
心を込めて?寝てばかりいます。
で、時々、逆さシュワッチみたくなっています(笑)

| blue kitty | 2014/02/03 16:05 | URL |

いいですねぇ、こういうの・・。
最近、こういった雰囲気のものが流行ってるんでしょうか。

私が知ってて、好きで時々見てるのは「高梨さん」です。
ネットでもNHKの「どーがステーション」で観れます。
教育テレビで夜遅くに放送してるんだと思いますが・・。

そうそう、「ロペ」なんかも同じ類のものですよね。
あっちはアニメですけど・・・。

怖くも辛くもなく、ほんわかといい時間を過ごせる、
そういうところが好きです。

「ぬくぬく」また放送しないかしら~。

| ぴあの | 2014/02/03 18:36 | URL | ≫ EDIT

このテレビは知らなかった~
少し前猫侍というのをやっていて
それは録画だけして・・・まだ見てないんだけど^_^;
あぁ~私もそうだなー
大部分の幸せの素は猫かもな~

| もちゅみ | 2014/02/03 18:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(*^^)v

わー。ぬくさん(笑)。似合いすぎ。
これ、めっちゃほのぼのしますね!
猫も可愛いけど、猫にメロメロになっているその姿(笑)。
もう猫飼いなら激しく同意しちゃいます!
DVD欲しいかも!

あーちゃん、しゅわっち寝~♪
幸せ素(味の素的な)の寝姿は癒されますね!
牙ちょろ可愛い~ヽ(^o^)丿♪

| solo_pin | 2014/02/04 06:57 | URL |

へぇー
こんなDVD、知りませんでした
猫飼いなら全員がうなずきながら見ちゃいますね(*^_^*)

私の幸せの元も、間違いなく猫です!
猫バンザーイ♪

| あぐり | 2014/02/04 12:12 | URL |

ぴあのさんへ

「高梨さん」をネットで探してみました。
19話まであるんですね、ゆっくり観てみます。
楽しみ~♪

最近、刑事ものや医療もののテレビ番組が多いようですね。
ほっこり出来るものは、流行らないのでしょうか。。。

昨日は娘が来ていたので、録画している「ぬくぬく」を、
一緒に観てしまいました(*^_^*)
二回目なのに、まだまだ和めます。

| blue kitty | 2014/02/04 15:26 | URL |

もちゅみさんへ

猫侍、私も録画して観てましたよ。
でも、途中から録画設定がなくなったのかしら?
最終話がどうなったのか、全然わかりません(^_^;)
白ネコちゃんがとっても美しかった♪

今日は寒くて、あんか代わりにあ太郎に引っ付いています。

| blue kitty | 2014/02/04 15:37 | URL |

solo_pinさんへ

いくつかお話があるみたいで、私もDVD観たいなぁと思っています。
これを観ていると、温水さんまで可愛くみえてきますよ。
不思議だなぁ、猫の力って。

ちら牙を見せながら、時々、くちの周りをひくひくさせてます。
きっと、なーんにも考えないで爆睡してるんだろうなぁ。
そう思うと、ついつい、いたずらしたくなる飼い主です。
はい、めっちゃ、迷惑な奴です。

| blue kitty | 2014/02/04 15:42 | URL |

あぐりさんへ

もう、主猫公の「しま」が可愛くて可愛くて。
きゃーきゃー言いながら、娘と一緒に二度目を観ました。
その周りで、あ太郎は、すこぶる機嫌が悪いです(^_^;)
「ぼくちんじゃないの?」と怒られております。

ニャンはどこにいても、思い出すで幸せになれますね。

| blue kitty | 2014/02/04 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/533-8f7be513

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ