独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

ツンデレ万歳!

朝起きたら、大きなあんかが足の間にはさまっていました。
そのままの姿勢で思い切り手を伸ばしてカメラを取り、布団をめくって撮影成功!

1402063.jpg
   「今朝は寒いね」




おとんが帰って来ました。

1402062.jpg
   「肩に乗せれ~」



パソコンに向かっているとやってきます。

1402061.jpg
   「抱っこすれ~」

もぉ、とか言いながら、下僕たちはお猫様に奉仕します。
だって、本当はとても嬉しいのですから。

なでなですれ~
もっと見れ~
肩に乗せれ~
抱っこすれ~

そう言われると逆らうことは出来ません。
喜んで、何でもやりますとも。
でも、でも、でも。



1402064.jpg
   「・・・」

この様にたそがれている時は、何を言っても無視されます。

後ろ向きになっている耳は、おかんの言葉を聞いていますね。
それなのに、知らんぷりしてますね。
どうして欲しいのかな?

今日もおかんは悩みつつ、ツンデレに翻弄されています。



web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

ウフフ(*^_^*)

もっともっと、ぼくのことをウワサするなり~
ちゃんと聞いてるよー
ほかのこと、言っちゃダメだよー

おいしいオヤツを独り占めするのは無理だよ~
ちゃんと聞いてるよー

| あぐり | 2014/02/06 17:23 | URL |

布団の上の足の間で寝てたんだ~あ太郎くん
おふみも少し前少しの間そうだったのに
また乗らなくなりました
重いけどうれしいんだけど。。。
膝に乗せて~とか肩乗せて~とか
あ太郎くんずいぶん甘えん坊だね
今だいぶそんな感じするなー^m^
父は明日退院になりました
手術が水曜日だったけど
ものすごい早い退院です
最近カテーテルの手術は3泊4日が定番?ぽくて
ただ、緊急でだったので手術前に通常より長く入院だったけど
経過もいいようです
ありがとうございました^^

| もちゅみ | 2014/02/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

あぐりさんへ

動物もののテレビを観ていて「きゃ~ 可愛い」なんて言うと、
ちゃんと耳をこちらに向けて聞いているのですよね。
「でも、あ太郎の方が、ずっと好き」
って付け足すと、何事もなかったように知らんぷりしていますよ(笑)

失敗したことを笑わない。
誰かと比べない。
悪口を言わない。

下僕は今日もご奉仕しています(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/06 22:03 | URL |

もちゅみさんへ

そんなに早く退院出来るんですか?
びっくり!
でも、良かったですね。
退院されてからも、少しの間は心配ですが、どうぞお大事にして差し上げて下さい。
ほんと、良かった~(*^_^*)

足の間にはすっぽりはまると、寝返りが打てなくてしんどいです。
あ~ やめて~ と思うのですが、暖かいのかなぁ?
やっぱり抱っこ出来るくらいの位置で寝てくれるとありがたいです(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/06 22:08 | URL |

猫たんぽは、あったかいですよね~
あ~ちゃんも、人たんぽを利用してるのね(笑)
ちょっと前まで、私の胸元で一緒に寝てたミータなのに
ふわふわドーナツベッドが、余程気に入ったみたいで
最近は早々と、ひとり寝されてますぅ…

ま! ミータが寝てるうちに
ブログ更新できますけどね(笑)

| ミータママ | 2014/02/07 03:18 | URL |

ミータママさんへ

あぁ!
ミータちゃん、浮気してるぅ(笑)
そんなにふわふわドーナツベットが良いの?

買ってあげて使ってくれるのは嬉しいですけど、
一緒に寝てくれないのは寂しいですね。

あ太郎は、普段なら毎晩引っ付いて寝ていますが、
娘が泊まると、娘の布団で寝ている浮気者です。
「この、裏切者ぉ~」
と泣いています(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/07 13:28 | URL |

なでなですれ~、もっと見れ~、肩に乗せれ~はよく言いますが、抱っこすれ~とは言いません。
可愛さのあまり、抱っこし、頬を擦り付けると、『抱っこすな~!!』って嫌がられます・・・。
まぁ、こんなことではめげたりしませんけどね♪

| katsu-you | 2014/02/07 15:30 | URL | ≫ EDIT

肩にのせれ~
抱っこすれ~
それだけでもうもう!至福になっちゃいますよね!
うちのは「肩にのせれ」はないですが。
例えあっても乗せれません(^_^;)
甘えたちゃんのあ太郎ちゃんは、幸せものですね(*^_^*)
大好きな人といっつも一緒
我儘言っても大丈夫!という安心感の中で生きているって
本当に幸せな事ですよね。
甘えるんだから、勿論blue kittyさまのことも旦那様の事も大好きでしょう♪

お耳をこっちにして「男の背中」を見せつけるあ太郎ちゃん(笑)。
そんな日もあるんでしょうね。

| solo_pin | 2014/02/08 06:07 | URL |

katsu-youさんへ

ぷぷぷ、『抱っこすな~!!』って、わかります。
そうハッキリいやいやしなくても、いいやんかぁ。
と思うほど、時々私も拒絶されたりしています。
でも、お外から帰ってくると、ハンドルネームの通り、
かまてって、かまって、かまって、かまって、かまってくれるまで鳴くどぉ~
ってうるさいです(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/08 14:20 | URL |

solo_pinさんへ

若かったころは、「俺に触るんじゃねぇ」みたいな猫だったのですよ。
ちょっと気に入らないと、すぐにマジ噛みで、手も足もズタズタでした(^_^;)
年とともに性格が丸くなるのですかねぇ。
忍耐強くもなったみたいです。

かまってかまって~って来られると、もう、『がるるるる』ってかまってあげます。
悲しい下僕のサガですね。うふ。

| blue kitty | 2014/02/08 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/534-18c9b3d3

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ