独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

都内、大雪警報発令中

いつから降り始めたのでしょう、朝には、もう、薄らと雪が積もっていました。
今日は、午前と夜に外出しなくてはいけない用事を二件抱えています。
よりによって、こんな日に。

まずは一つ目、午前中は虎の門まで行きました。
駅近くのビルの谷間にある、金刀比羅宮にちょっと寄ってお参り。

1402081.jpg



手水舎の龍にも雪が積もって寒そうです。
チメタクて、とても身を清められませんでしたので、ごめんチャイとスルーしようとしたら、
何とセンサーが働いて、龍の口から水が出てきました。
おぉぉぉ、都会の神社はハイテクやのぉ。

1402082.jpg



地下鉄に乗り、私鉄に乗り、バスに乗って、ようやく帰って来ました。
もう、車道も歩道も、雪が積もって大変なことになっています。

1402083.gif

1402084.jpg



留守にしたのは3時間くらいなのに、かまってかまって君はブンムクレ。
帰ってくるなり、「あぉー なぉー」と抗議しておりました。
で、最後は、おかんのお腹の上で、フリースを掛けてもらって落ち着きました。

1402085.jpg
   「もう、どこ行っとったん?」

えっと、もうすぐ、またお出掛けするんだけど。
とりあえず、内緒にしとこ。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

このあと出掛けたのかな?
だいじょうぶですか
今日は人も全然
午後は子供遊んでましたが
車も通ってない感じです
うちは駅まで歩いては無理なので(最寄り駅も坂あっての
徒歩25~30分くらい)
まったくもう出れません
明日もこれじゃどうかなー
ケガなどにも気を付けてくださいね

| もちゅみ | 2014/02/08 16:44 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
写真に雪が降ってる!
こんなことできるんですね。楽しいね~。

東京は結構朝早くから積もったみたいですね。
川崎も時間を追ってどんどん降りました。
夜のうちに雨になるらしいですから、朝には溶けてるかな。
明日の最高気温は12度らしいですし。

私がそう言っているのに、旦那さんは明日の分も買うぞ~って
スーパーについてきて、両手に持てないくらい買って(^_^;)
雪の降りしきる中、重い荷物をもって帰ってきました。

融けた雪に滑って転ばないようにしましょうね。

| ぴあの | 2014/02/08 20:55 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

途中まで行ったのですが、断念しましたぁ。
無駄足で片道1時間ほど掛けてしまいました(^_^;)

今日は、フレンチシェフの猪鍋にお誘い頂いたのですが。
思いっきりよく、延期かキャンセルにして欲しかったなぁ。

まだ、降ってますね。。。

| blue kitty | 2014/02/08 21:22 | URL |

ぴあのさんへ

何故かgoogle+に写真を一時保存したら、雪が降ってました。
これね、決して私が自発的にしたんじゃないんです。
知らない内に雪が降っているgifになってて、びっくりしました。
で、そのまま使いました♪
なんでしょう、最近のシステムは、凄いですねぇ。
ついていけません。

実は、私も明日の食材を買い込んでしまいました。
駅近のスーパーで、鰆が美味しそうだったので、
ちょっとはりこんで、買ってしまいました。。。
お豆腐ときのこやらで、酒蒸ししてポン酢で食べるぞぉ。
他にも山盛り買って、ちょっと反省しています。
生存本能が活動するのかしら?

ツルツルになる前に溶ければ良いのですが。。。

| blue kitty | 2014/02/08 21:30 | URL |

google+ おもしろいですねー
ちょうどよく雪が降っているのが素敵ですね

センサーでお水が出て来るのもスゴイですね
そっかー、出しっぱなしじゃあ水道代がかかるしね
こちらのほうはたいがい、山や井戸の水なので出しっぱなしです
止めると、確実に凍るので、
少しだけでも出しておかないと、春までお手手が洗えません(^_^.)

| あぐり | 2014/02/09 09:45 | URL |

おはようございます(*^_^*)
あ太郎ちゃんの見上げる姿が可愛いすぎ!
こんな顔みたら、なかなか動けないですね~。

それにしても今や神社もハイキャラ(ハイカラ)ですね。
なんちゃらセンサーがついてるってことでしょう?
ってか凍らず出てくるって素晴らしい。

雪の中の外出お疲れさまでした!
ケガだけご注意くださいね、ほんと。

| solo_pin | 2014/02/09 09:47 | URL |

あぐりさんへ

同じような雪景色の写真を2枚、一時保存したのですが、
勝手に雪が降ってgifに形式もかわっていたのは一枚だけです。
何故、もう一枚はそのまま?
わからないことだらけで、使っている、というより、使われています(^_^;)

この金比羅宮は都会のど真ん中の神社です。
参道がビルの一部のようになっていて、私にとっては異様な光景でした。

| blue kitty | 2014/02/09 11:08 | URL |

solo_pinさんへ

今日は都知事選。
ぐちゃぐちゃ、ジャリジャリ、ザクザクの中、投票に行って来ました。
今は気温が上がって、解けはじめていますが、
夜に凍ってつるつるになるのが、怖いです。

あ太郎は、どうしちゃったんでしょうね。
あんまり引っ付いてくるんで、何かの予兆か?と心配になりますよ。
ほんと。

| blue kitty | 2014/02/09 11:16 | URL |

昨日は降りましたね~。
怖いもの見たさで近所に出かけて、
大人げなくちょっとはしゃいでしまいました。

都知事選、私は午後から行こうと思ってます。

| yumin | 2014/02/09 11:49 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

午前も午後も、出歩いて思いました。
普通の長靴は滑る。
やはり、靴底にギザギザがないとダメですね。

投票所は近くの小学校なのですが、小さいシャベルカーが除雪していました。
今、どんどん解けてますね。
返って昨日の方が歩きやすかったかも知れません(^_^;)
気を付けて、投票して来て下さいね。

| blue kitty | 2014/02/09 12:23 | URL |

いやいや、凄い雪・・・

福島もドカ雪が降りました。
退社時、車を掘り起こすのが一苦労。
土曜日は夫婦共々仕事でしたので、母が玄関ポーチの雪かきをしなければならないほどでした。
福島はパウウダースノーでしたが、東京の雪は水分を多く含んだ雪のようでしたね。
これは厄介です。
歩くのにも十分注意が必要です。(←もう解けたかな?)

| katsu-you | 2014/02/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

> 退社時、車を掘り起こすのが一苦労。

な、な、なんと!
車を掘り起こす!
スンゴイことになるんですねぇ。
このワンフレーズに、妙に心揺さぶられる私です。

どんな風に掘り起こすのかな?
何に注意して掘り起こすのかな?
掘り起こし後はどうなるのかな?

未知の世界を、少ない脳みそで一生懸命考えています(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/09 17:05 | URL |

アハハッ・・・

車に覆いかぶさる雪と地面に積もる雪が一体となり、見た目はかまくらのようでした・・・。
車まで足跡ひとつ無く、ズボズボ足を埋めながら車に積んである雪下ろし棒を取り出し、暗い中、ひとりでせっせと雪を下ろしました。
写真、撮っておけば良かったですね。
今シーズン、もうここまで積もることは無いだろうなぁ~・・・。

| katsu-you | 2014/02/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

見た目がかまくら??
そして、雪おろし棒???
なんか、もう、想像が膨らんで膨らんで・・・
これは、一度、冬の福島に行ってみるしかない!?

| blue kitty | 2014/02/10 09:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/535-ed017b64

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ