独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

かまってかまって君、雪を歩く

土曜日、東京では本当にずんずん雪が降りました。
屋上に出るためのドアにも、雪が吹き付けておりました。

1402091.jpg



一転、日曜日は雪が止み、お日様が出て来ました。
かまってかまって君はドアの向こうの様子が気になるようです。

1402092.jpg



コギモなかまってかまって君は、見てるだけだろうなぁ。
「出てみる?」
ドアを開けてみました。

1402093.jpg



へっぴり腰で、思い切り体を伸ばし、匂いを確かめているようです。
(長なすのようになっている・・・)

1402094.jpg



お、窓枠を伝って、歩いていったよ。

1402095.jpg



前足で、雪をちょいちょいして、確かめています。

1402096.jpg



あ!
降りた!

1402097.jpg



その後は、

1402098.jpg

1409029.jpg

14020910.jpg

14020911.jpg

時間にすれば、5~6秒でしょうか。
ちょっとだけ探検して、急いで戻って来ました。

家に入ると、全速力で室内を駆け回っていましたが、
よほどアンヨが冷たかったのかな。
生まれて初めて雪の上を歩いた、かまってかまって君です。




おかんの心配事は、

12020912.jpg

この屋根からせり出している雪が、いつ、どこに落ちるかです。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

おぉ~・・・

おぉ~、お手手もアンヨもちゅめたい、ちゅめたい・・・。
かまってさん、チョットだけ冒険しましたね♪
足跡もしっかり付けて♪
どうかしもやけになりませんように・・・。
屋根からせり出した雪は、もし可能であれば、何か物を使って予め落としておいた方がいいかもしれません。

| katsu-you | 2014/02/09 14:30 | URL | ≫ EDIT

長なすのように見える、あ~ちゃんに
爆笑してしまいました。ゴメンチャイ
・・それにしても、あ~ちゃん!凄い!すご~い!

外トイレのミータだって
雪が積もってたら絶対行かないよ~
・・でも、昨日のミータは例年と違ってて
一応、ベランダまではトライするんだけど
寒さに負けてか(笑)直ぐ戻ってくるを
何度か繰り返して・・ 結局あきらめたけど(笑)
今日は、雪もだいぶ溶けてきて
外に出たがって煩かったけど
まだ、足場が心配だから出さないでいたら
先ほど、室内トイレで長いこと、チッコしてました~(笑)

| ミータママ | 2014/02/09 14:40 | URL |

「あ太郎くんの冒険」ですね。
上手く撮れましたね~。
アンヨ冷たかったんだろうなぁ・・。
思わず笑ってしまいました。(*^_^*)

それにしても・・屋根雪・・大丈夫でした?
これも絶景かな。

| ぴあの | 2014/02/09 15:07 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい!
あ太郎君雪の上歩いたんだ~
でもやっぱり冷たかったのね
すぐ戻っちゃった
雪に猫って家猫&この辺だとなかなか撮れないですよね
うちは昨日抱っこしてさっちゃんもおふみも玄関出たけど
大鳴き、
寒さと風で戻る~って感じでした
最後の雪・・・いつ落ちるんですかねぇ
夜になると凍りそうだし

| もちゅみ | 2014/02/09 15:40 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

とっても小心者のかまってかまって君です。
この短い時間は、彼にとって大冒険だったと思います。
たまには、ドキドキすることしないとね♪

屋根からせりだした雪ですが、ちょっと目を離したすきに、無くなってしまいました。
我が家(4階です)のベランダでなく、地下のドライエリアに落ちたみたいです。
ちょっと覗いてみたら、雪がいっぱい残っていたので、その一部と化しようです。
やっぱり、ドサッと落ちたら危険ですよね。

| blue kitty | 2014/02/09 16:53 | URL |

ミータママさんへ

そうですよね。
雪の時、チッコするのにお尻を下げたら、
雪が当たってちめたいのに、どうするんだろう?と思っていました。
ミータちゃんは、お家でチッコしたんですね(*^_^*)
パトロールはしばらくお預けですね。

にょにょにょと首を伸ばすと、後姿は長なすでした(笑)

| blue kitty | 2014/02/09 16:57 | URL |

ぴあのさんへ

穏便たれ(どこの言葉かな?)と呼ばれているあ太郎ですが、
今日は勇気百倍で冒険していました。

屋根から雪がせり出す風景を東京で見るとは・・・
ここはスキー場か?と思うほど雪が積もりましたねぇ。
今日のお天気で、お日様の当たるところはかなり解けましたが、
解けた後がバッチクて悲しいです。

| blue kitty | 2014/02/09 17:02 | URL |

もちゅみさんへ

コントラストが強いせいか、黒猫の顔の表情とか、
まったく写っていません。。。(泣)
さっちゃんとおふみちゃんは、正しい家猫の行動ですね。
「雪なんて、嫌い! 寒いのは、嫌い!」
なのに、コギモのあ太郎が雪の上を歩くとは!
飼い主もビックリしました(^^)/

屋根からせり出した雪は、ポタポタと水滴を落としながら、
突然姿を消してしまいました!
地下のお家のドライエリアに落ちたみたいです(^_^;)

| blue kitty | 2014/02/09 17:10 | URL |

かまってちゃん、足が冷たそうですね♪
内地仕様のあんよには、さぞキツかろうて(涙)。

おお。
雪庇(せっぴ)が。
これで怪我人や死人が出ることもあるので
本当は屋根からおろした方が良いんですけどね~。
屋根降ろししてる最中に足滑らせて屋根から落ちて
重度の障害者になることもあるの。いづれにしても大変。
どうぞお気をつけ下さい!

| solo_pin | 2014/02/09 20:11 | URL |

solo_pinさんへ

あ太郎は、もう風の子じゃなくて、太陽のおじいさんです。
なのに、この度のハッスルぶりに、飼い主がビックリしました(笑)

雪庇は太陽に当たって、凄い勢いで溶けていきましたが、
最後、どうなったかリアルタイムで見ることが出来ませんでした。
地下に住んでいる人、大変だろうなぁ。
まるで他人事な私、薄情者です。
落ちる先が道端じゃなくて、地階在住者のドライエリアなのが救いだと思ってますし。。。

| blue kitty | 2014/02/10 10:04 | URL |

長なす!ナイス長なすー

伸びてるねー
そうか~、初めて雪の上を歩いたのね
ちょっと足がうまる感じ、どうだったかな(*^_^*)

うちの猫たちは
除雪車のように雪の中を進んでいきます
味噌は一時的に、白黒ニャンコになります

でもこの冬は、うまるほど積もらなかったな~

| あぐり | 2014/02/12 10:55 | URL |

あぐりさんへ

お元気ですか?
記事のアップにしばらく間があったので、どうかされたかな?
と少し心配していました。

雪の中を除雪車のようにずんずん進んでいく猫達・・・
すごーい!
想像しただけで、元気になれる!
歩こー 歩こー 僕らは元気ー!!!

次はあ太郎も除雪車になろうね♪

| blue kitty | 2014/02/12 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/536-dd38a591

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ