独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

最近の美味しい生活

この冬、最大のヒット商品。
それが「大阪 うどんすき 鍋つゆ」

1402112.jpg

スーパーで見つけて買ってみたところ、んまぁぁぁい!!!
マルキンという小豆島のお醤油さんのうどんすきのつゆです。
(現在マルキンは、盛田株式会社に吸収合併されています)
当然、醤油味です。

うどんすきはもちろん激しく美味しいですが、
蟹鍋も、豚肉鍋も、何が材料になっても美味しゅうございます。
ある日、いつものスーパーでは既に売っていないことを知り(愕然!)、
他のスーパーでも見かけませんでしたので(ショーック!)、
急いで会社のホームページから電話番号を探し、箱で買ってしまいました。
後しばらく、このお鍋を楽しめます

☆★☆★☆★☆★☆★

katsu-youさんのブログで紹介されていた郡山市島にある洋食堂リベルのスパピザ。
それは、ミートソースパスタの上に、ピザの具材を乗せて焼く=スパゲティ・ピザです。
美味しくないわけがない。

それをぴあのさんがご自宅で作られた記事を見て、
娘が泊まりに来た一昨日、私も真似っこして作ってみました。

1402111.jpg

ミートソースとチーズがもう少し多かった方が良かったかも。
リベルさんやぴあのさんのように、上手には行かなかったのですが、
一度で二度楽しめるというコンセプトがとっても気に入りました。
パスタもピザも、どちらも食べたい私にピッタリです。
一人のランチにも、良いかも知れません

☆★☆★☆★☆★☆★

きたあかりがあったので、普通のコロッケを作りました。

1402121.jpg

この日は、俵型。
隠し味にバターじゃなくてマヨネーズを入れますが、他は特別なことはしません。
それでも、きたあかりのほんのりとした甘さで、とっても美味しい!
ルールブック氏は「コロッケ」なるものがあまり好きではないようなので、
「どうよ、んまいだろ?」と言って半ば脅すように食べて貰いましたが、
感想は「んまい」でした。
だろ?  ←(ドヤ顔が目に浮かびますねぇ)

☆★☆★☆★☆★☆★

粒粒のチョコレート(ビジュー ド キャヴィア)をルールブック氏のお客様から頂きました。

1402113.jpg

知らなかったのですが、奈良にある有名なショコラティエのものだそうです。
基本的には、チョコを買って来て食べるほうではありません。
でも、これは、ミルキーなチョコ粒とビターなチョコ粒が絶妙な配分で、
また、この、粒粒って言うのも可愛くて、ファンになりました。
機会があったら、是非ゲットしたいです。

☆★☆★☆★☆★☆★

ボクチンの出番がないやん。
え?
美味しい話には関係ないから?

1402122.jpg


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

この鍋つゆそんなにですか?!
今ネットでちょっと調べたら
西友のネットスーパーで売ってるみたいなんですよね
最近は利用してないんだけど
その西友の店舗(ちょっと遠いので普段は行かない)に
あるかも?!って思ってます
忘れなければ買ってみたいですねー
スパゲッティピザぽくもありスパゲティも楽しめる~って
感じかな
私はミートソースにする時半熟の卵焼きを上に乗せることが
あります(主人の要望で)
あ太郎くん~ごめん寝してるね^m^

| | 2014/02/12 15:33 | URL | ≫ EDIT

blue kitty家のパスタピザですね!
美味しそう~。
私もチーズが足りなかったの。
やっぱりあふれるくらいがいいのかもねぇ。
コロッケも几帳面なくらい綺麗な形で素敵♪
私はたいてい小判型で作ります。
俵にするのはクリームコロッケくらいかなぁ。
あ~今年の冬、まだクリームコロッケ作ってないな。
急に食べたくなってきました。
ホント、我ながら食いしん坊です(^_^;)

*リンク、ありがとうございました。m(__)m

| ぴあの | 2014/02/12 15:41 | URL | ≫ EDIT

美味しそうです・・・

スパピザ、とっても美味しそうです~♪
ぴあのさんもblue kittyさんも行動が早いです!!
情報を発信した私は未だに・・・。
俵型のコロッケもとっても綺麗な形です♪
パン粉もきめ細かくて。
俵型のおにぎりも上手に作れるんだろうなぁ~・・・。(←私は不器用でサッパリダメ。)
私は最近、blue kittyさんもご存じかもしれませんが、『インカのめざめ』という品種のじゃがいもがお気に入りです。
濃い黄色をしていて、さつまいものように甘みが強く、ねっとり・ほっくほくで♪
じゃがバターやポテトフライのようなシンプルな調理法がおすすめですが、大好きなポテサラにしても美味しく頂けました。
そして余ったらホットサンドにする♪
もうウマウマです♪
かまってさんは存在自体がとっても美味しいねんよ~♪

| katsu-you | 2014/02/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

西友にあるんだ~と思ってネットで見たのですが、見つかりません。
SEIYUドットコムですよね。
探し方が悪いのかなぁ。
目についたら、是非一度お試し下さい♪

ミートソースに半熟の目玉焼きも良いですね。
温泉卵も良いかも知れませんね。
なんて、思っていたら、また食べたくなってきました(*^_^*)

| blue kitty | 2014/02/12 18:10 | URL |

ぴあのさんへ

パスタピザは娘も好きだったみたいで、モリモリ食べてました。
今度はミートソースとチーズを多めにしてみます。

普段は私もコロッケは小判型なんですが、この時は何故か俵型に。。。
クリームコロッケかぁ。。。久しぶりに食べたい!
作るのは、冷やしたり手がベト付いたり、ちょっと手間ですが私は好きです。

リンクの承諾、ありがとうございました<(_ _)>

| blue kitty | 2014/02/12 18:23 | URL |

katsu-youさんへ

やっぱりお店のみたいには行かないですね。
でも、スパピザはレパートリーに入れました!
近いうちに二度目のチャレンジします!

『インカの目覚め』はほとんど目にすることがないんです。
『きたあかり』も時々しか出ていません。
今度スーパーで見かけたら、必ずゲットしてじゃがバターしてみます。
うん、ポテトサラダも食べたいかも。
で、ホットサンドね。。。良いですねぇ。

| blue kitty | 2014/02/12 18:31 | URL |

blue kittyさま。

え~~、突然の(お邪魔)虫、お許し下さい。
ブログ、読み進める途中で我慢出来なくなりまして。

わはは~~「タータンチェックのかたつむり」さいこーです!!

そして「裏方」さんの大切さに言及された文章。
私も「裏方」や「縁の下の力持ち」と言ーう言葉が
好きでして(照

コメントはあまりしないと思いますが暇を見つけては
「独り言 のち 時々猫」を拝読させて頂きますね(^^♪
したっけ。マッキーでした(^^)/~~~

| マッキー | 2014/02/12 19:34 | URL | ≫ EDIT

この鍋つゆ、そんなにオススメですか!
明日、早速スーパーめぐりして探してみますね。
そんでもって、見つからなければ
お取り寄せしてでも食べてみますね(笑)

俵型、お上手ですね!
とっても美味しそ~♪
ワタクシ、自慢じゃありませんが・・
コロッケなるモノ
作ったことがございません(^_^;)
しかも、天ぷら・揚げ物も殆どしません
外食が多いミータ家ですから
家で作らないモノは
専門店でいただくようにしてます。
(決して料理が苦手なわけではありません) uhu!~(^m^*)

因みに、パスタを茹でたことも・・
2~3度しかありましぇ~ん

| ミータママ | 2014/02/12 22:27 | URL |

こんばんわー。

わー、美味しそう!
コロッケも美味しそう~なんて魅力的なフォルムなのー。
パスタピザ!炭水化物祭り!
焼きそばパンみたいで、美味しそうです!

言われるとスイッチ入りました。
すきやき食べたいー。

| solo_pin | 2014/02/13 02:01 | URL |

マッキーさま

コメントをありがとうございます。
我慢なんかしないでくださいませ。
そんなことをしていると、病気になります。

マッキーさまのブログも拝見させて頂きました。
アウトドアの記録、私にはが~ん!でした。
したことないし、考えたこともなかったです。

私も、時々お邪魔させて頂きますので、今後ともよろしくです<(_ _)>

| blue kitty | 2014/02/13 09:55 | URL |

ミータママさんへ

何ということ!
ミータ家の子になりたい!

そうです、専門店で頂けるものは、それが一番美味しい!
私も、そういうのが良い~(バタバタ) ←ひっくり返って足をばたつかせている音

でも、でも、美々卯みたいなこのうどんすきの鍋つゆがあれば、
専門店並みのお味を家で楽しめること請け合いです。
お取り寄せをお勧めいたしますが、苦情・問い合わせは請け合いません(笑)

もし、機会があれば是非試してみてください♪

| blue kitty | 2014/02/13 10:03 | URL |

solo_pinさんへ

おぉぉぉ、その炭水化物祭り in Italyでございます。
何せ、イタリア料理二大巨頭のパスタとピザが一度に楽しめる有難~いメニューです。
良いですわよぉ。

コロッケの次はやはりハンバーグか?
ファミレスのハンバーグより、ママのハンバーグの方が好きよ。
これは、褒め言葉だろうか、中傷だろうか?

| blue kitty | 2014/02/13 10:06 | URL |

不味くなるはずがない組み合わせのパスタピザですね♪
うまそう~と思って、自分で作ってみるなんてエライです!

コロッケは、うちの父さんも
「カニクリームコロッケはオカズになるけど、普通のコロッケはオヤツだ」と言います

どっちも、作っていると
手にジャガイモが付くほうが多くって
このまま手を揚げて、手袋みたいに脱げないか?って思います

| あぐり | 2014/02/13 17:14 | URL |

あぐりさんへ

カニクリームコロッケ、誰か作って~。
って、自分では作る気にはならないメニューの筆頭です。
私もコロッケは、買い食いのおやつだったかも。
お肉屋さんのコロッケを小さく切った新聞紙に包んでもらって、
はふはふ言いながら食べたなぁ。

>このまま手を揚げて、手袋みたいに脱げないか?って思います

全く!
そんな調理方法があったら、オチャノコサイサイですね(笑)

| blue kitty | 2014/02/14 12:59 | URL |

やっぱり~ログインして
鍋つゆのとこ(つゆ・たれ・醤油・酢のとこ)
を見たらありました!
でもまだ買ってないんですが^_^;
商品名はマルキン大阪うどんすき鍋つゆでした
店舗によってなのかなー
あっ目玉焼きじゃなくオムレツ(説明不足ですみません)
主人がどこかのお店で食べておいしかったらしい
オムレツのようなまあるい卵焼きの半熟?のような・・・

| もちゅみ | 2014/02/14 16:43 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

それです!それです!
ログインしないと見れないのかなぁ?
近くに西友がないので、ネットショッピングしようとしたのですが、
普通に見るとないのです(+_+)

半熟の目玉焼きも美味しそうですが、オムレツですか!
良いかも☆
やっぱりミートソース多目の方が、混ぜ混ぜしながら美味しそうですよね。

| blue kitty | 2014/02/14 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/537-d6be7c0a

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ