独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

パソコンのキーボードが毛だらけになる理由

先週の土曜日に引き続き、東京は今日も未明から雪です
午前中に出掛ける用事を済ませて、午後はお家に籠ります。

パソコンをあけると、やって来ます。
暇人、いや、暇猫かまってかまって君。

1402142.jpg
   「何しとん?」

大胆に、パソコンの上を行ったり来たりして、
ひとしきり嫌がらせをします。

1402143.jpg
   「行ったり」

1402144.jpg
   「来たり」



めっちゃ、邪魔



1402145.jpg
   「そりゃ、すまんのぉ」



キーボードの上は毛だらけじゃぁ。




ホワイト・バレンタイン・デーになりましたね。
一応、分量不明なチョコチップクッキーを焼いてみました。

1402141.jpg


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あ! あ~ちゃん! キーボードの上を
行ったり来たりしてはダメですよ~
ウチのミータだって
行ったり・・ は、するけれど(笑)
来たりはしませんよ uhu!~(^m^*)

ホント!
ホワイト・バレンタイン・デーでしたね
これが、3/14だったら・・
W・ホワイト・デーだ~♪(笑)

手作りクッキー
甘さ控えめに見えて美味しそ~♪

| ミータママ | 2014/02/15 00:11 | URL |

しれーっとやりますね(笑)。
あーちゃんも構ってほしいのね~。
なんせ「かまってちゃん」ですものね(*^_^*)
あーちゃんはスモーキーな色見がお洒落。
脳天の可愛さに、つい「ぶちゅー」したくなります!

チョコチップクッキー美味しそう~!!!
食べたい!
こういうのをしゃらんと作れる人ってほんと尊敬です!

| solo_pin | 2014/02/15 04:24 | URL |

ねこって

新聞読んでるとその上に乗って来たり
するんですよね~~!!(邪魔だけどかわいーから許してしまう(笑))
「かまって君」はほんとーに「かまって」ほすーいのですね!(^^♪

「かまって君」にブログをこーしんして欲しいマッキーでした。したっけ!(^^)!

| マッキー | 2014/02/15 04:51 | URL | ≫ EDIT

ミータママさんへ

絶対にわざとですよね。
膝の上じゃなくて、PCの上に乗るの。
今までは職場のノートを借りていたのですが、
退職して自前に変えたところ、思いっきり乗られています(泣)

クッキー、食べないかな?と思っていたら、
夕食が物足りなかったのか、珍しく完食していましたよ♪

| blue kitty | 2014/02/15 11:48 | URL |

solo_pinさんへ

まさしく『しれ~』です。
そのままキーボードの上で立ち止まり、
おかんの鼻先をクンクンしたりするの、
もう、嫌がらせ以外の何物でもないですよ(-_-)

クッキーは、ホットケーキミックスを使いました。
バター適量とホットケーキミックス適量と牛乳適量とベビーチョコ適量。
全部適量で出来ます(*^_^*)

| blue kitty | 2014/02/15 11:52 | URL |

マッキーさんへ

かまってかまって君がブログをupしたら・・・

『おかんは今、盗み食いをしています』
とか
『ラーメンをどんぶりに移さずに、鍋から直に食べてます』
とか
『賞味期限の切れた肉を、クンクンした後、迷わず炒めています』
とか
『自分だけ、少し多めに焼酎を入れてお湯割りを作っています』
とか、書かれるんだろうなぁ。
あ?全部飲食に関することだ!(笑)

| blue kitty | 2014/02/15 11:57 | URL |

やります、やります・・・

私も今日は雪かきをやる以外は家に篭っています。
我が家の猫たちも、キーボードの上を行ったり来たりします!!
マウスを操作する右腕にも体重をかけますし・・・。(←うっとうしいので、マウス使用は止めました。)
ディスプレーの向こう側からこちらの様子をじぃ~っと見ていますし・・・。
そんなにお母さんのこと好きかい!?ってくらい。
私、未だかつてクッキーを焼いたことがありません。
ケーキとかパンとか粉を使う料理は全くやったことがありません。
作れるのはホットケーキとお好み焼きくらいかな♪

| katsu-you | 2014/02/15 14:57 | URL | ≫ EDIT

分量不明のクッキーに、ンフって笑いました

キーボードの上を歩くと
「押している感が肉球に伝わって気持ちがイイの」、、とか言ってくれれば
「そうかそうか、分かるよ~
キーボードの押し具合ってメーカーによって違って、
気持ちイイのから気持ち悪いのまでいろいろあるからねー」
ってところぐらいまで話が広がるのにねー
(広がらんでもイイか?)


重量級の鯛はキーボードの上が大好きです
こりゃーって叱ると、キーボードの上からさらに高い棚へ飛ぶのですが
その時、キーボードがメリッて鳴ります
毎回メリッて鳴ります

| あぐり | 2014/02/15 15:36 | URL |

あ~ぁ、あ太郎君キーボードの上
こんな風に普通に行ったり来たりの
邪魔するんだ^_^;
これかまって欲しいのかな?
さっちゃんはかまってほしいとキーボードとか
マウスのとこに乗ろうとします
ちょっとずれてもらうんだけど
分量不明でクッキー出来ちゃうんだー
すごいな~
こんな風にサッと?クッキーとか作れちゃうのが
うらやましい
(クッキー作りとか全然ダメです)

| もちゅみ | 2014/02/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

ブログで拝見した雪、本当にすごいですね。
雪かきしてもしても、後からずんずん積もっている様子。
こりゃ、たまらん!

娘時代には、お菓子の本と首っ引きでケーキを焼いたり、
シュークリームを焼いたりしていました。
融通が利かないので、秤できっちり量って作っていたのですが、
ある日、本ごとに分量が違うじゃないのぉ。と気が付き。。。
今や、クッキーなどはカンで作るようになってしまいました。

先日作ったお好み焼きもカンでした(笑)

| blue kitty | 2014/02/16 12:54 | URL |

あぐりさんへ

どんぶりに、何となくバターを入れてチンし、
そこに、何となくホットケーキミックスを入れてコネコネし、
たまたまあった冷蔵庫の牛乳を入れて柔らかくし、
ベビーチョコでチョコチップのつもりになり、
オーブントースターで焼いた。ら、出来た。
みたいな不真面目なクッキーです。
同じ味は二度とできない、超レアものですけど(笑)

鯛ちゃんが、キーボードを蹴って飛び上ったら・・・
それは、間違いなくメリッてなります。
毎回メリッてなって、もう、メリッとならなくなった時は、
キーボードはアウトだと思います(汗)
鯛ちゃん、やめれ~!

| blue kitty | 2014/02/16 13:00 | URL |

もちゅみさんへ

おふみちゃんは邪魔しに来ないのかな?
さっちゃんがもふ~ってキーボードの上にいると、
結構意味不明な怪文書を打ってたりしませんか?
っっっっっっっ
とか(^_^;)
ぃぃぃぃぃぃぃぃ
とか(^_^;)

クッキーを5~6枚程度ちょこっと作るのなら、適当が一番です。
わざわざ道具を使って、材料量って、となると億劫で・・・
ガスレンジオーブンもないし、小さいオーブントースターで焼いてみました。

| blue kitty | 2014/02/16 13:07 | URL |

おふみはパソコンやってると
無理やりってないんです
そこはさっちゃんの場所と思ってるのかなー?!
さっちゃんはキーボードの上に乗って
なんかキーボードがおかしくなるのはあります
(打てなくなってるとか^_^;)

| もちゅみ | 2014/02/16 17:56 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

おふみちゃんは、もちゅみさんが困ることを知っていて、
自制しているのかな?
天衣無縫なさっちゃんは、自由奔放。
どちらも、ざ・猫ちゃんですね。
やっぱり個性ってあるんですね♪

| blue kitty | 2014/02/16 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/538-a0e72e13

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ