独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

新しい習慣

今年も街中にピンクの霞がかかったような季節がやって来ました。

1404013.jpg

1404011.jpg

1404012.jpg



今日から4月、新しい会計年度が始まりました。
新入生・新入社会に負けないように、
かまってかまって君は新しい習慣を身につけました。

それは 朝起きたら、鳴く です。

雨が降ったり、曇っていたりで、しばらく朝日が部屋に差し込んでいませんでした。
で、気がついてみたら、お日様が高くなって、
早い時間には、朝日が入ってこなくなっておりました。

そしたら、もう、かまってかまって君が怒る。怒る。

へんてこうさぎ「星一徹」

ずーっと文句言っています。

1403311.jpg

家の一番高いところから、大声で文句言って鳴きます。

「だって、おかんのせいちゃうもんっ!」
なんて弁解は聞き入れられません。
朝から、うるさいよぉ(泣)

根負けして、唯一日が入っているベランダに出します。

1403312.jpg
   「根競べ? 負けへんよ」

下僕は、朝から脱走予防の見張り番に立たなければなりません。
むぅぅぅ。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あ太郎君そんなになんだ^_^;
朝まず起きて鳴く
それから日向がないぞと鳴くのかな
で、この日当たりのいいところに~なんですね
鳴いてるのもしかして
途中のは話をしてたりして^m^
おふみもここ最近病院へ行ってから
鳴くのが多くなりました
寝ていて起きたら鳴く、夜中でも朝早くも
心細くなってみたいなんですが
あと返事するようになってます

| もちゅみ | 2014/04/01 16:02 | URL | ≫ EDIT

春爛漫ですねー

そっかー
あ太郎君、新しい習慣を身につけたのね

なに、いつまでも寝とんじゃーわれぇ~
って言ってるのかな?

猫はこうと決めたらひとすじですもんね
よしおも、毎朝私の上に仁王立ちになって雄たけびをあげてくれます

銀が顔を舐めて、よしおが仁王立ちして
2匹で雄たけびを上げるのが朝の約束だったけど
今はよしお1匹。。
されど1匹。。
毎朝、「ええい、まだ5時半だろーが!」と、戦っています

| あぐり | 2014/04/01 17:22 | URL |

朝まず起きてにゃぁんって、コケコッコーみたいだね(^_^;)
しかも朝日が好きなんて・・・。黒猫ちゃんじゃないみたい。
でも・・可愛い~(*^_^*)

桜満開ですね。
ウチの近所も咲いてるかなぁ・・。
やっぱり桜は青空がいいですよね。
お天気のいい日に私も出かけてみます!

| ぴあの | 2014/04/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

命の芽吹きが、あちこちに!
綺麗だな~(*^▽^*)♪

あーちゃん、新しい芸覚えたのね。
確かに根競べは、あーちゃん圧勝しそう(笑)。
あたいも新しいこと(芸)、なんか始めようかな~♪

| solo_pin | 2014/04/02 08:32 | URL |

もちゅみさんへ

そうですね、おふみちゃんは心細くなっているのかも知れませんね。
甘えたくて、お返事したり鳴いてみたり。
意地らしくって、ギューってしたくなります。
でも、夜中や早朝は辛いところです。

あ太郎は、今朝も、ベランダで日光浴させましたが、
忙しかったので、すぐに部屋に入れてしまいました。
かなりご不満のようです(^_^;)

| blue kitty | 2014/04/02 10:14 | URL |

あぐりさんへ

よしくんは、一人になっても頑張ってるわけですね(笑)
朝の5時半に、あぐりさんの上で仁王立ちになって、
雄たけびをあげて起こしてる・・・
想像しただけで、辛いけど嬉しい♪

ネコとの生活は、身動きが取れずに窮屈でいて、
思いっきり楽しいですね☆

| blue kitty | 2014/04/02 10:17 | URL |

ぴあのさんへ

あ太郎は、夜にはめっぽう弱いみたいです。
大体、寝ていますよ。
私がベットに入ると、付いて来て、お布団で一緒にネンネします。
でもね・・・でもね・・・朝がうるさいのです。
最近は、朝食の時間の前後に騒いでます。
「お日様に当たらせろ~」って言ってます。(きっと)

さすがに千鳥ヶ淵や上野公園に桜を見に行く気にはなれないのですが、
近くで十分楽しめますね。

| blue kitty | 2014/04/02 10:21 | URL |

solo_pinさんへ

solo_pinさんが極める芸って、何だろう?
日本舞踊とか、トライアスロンとか、紙漉きとか・・・想像してみる、私。
何か始めたら、教えて下さいね~(笑)

今日も、春を感じにプラプラ歩いて来る予定です。
若干花粉症気味ですが、あまりひどくないので、
ザキヤマを買ってランチもするかな?

| blue kitty | 2014/04/02 10:25 | URL |

善い行い・・・

かまってさんはお天道様におはようのご挨拶するんだね~♪
エライなぁ・・・。
我が家は朝ごはんが一段落すると再びZZZ・・・です。
でも人間も朝日を浴びると、一日のパワーを貰えるような気がします。

梅雨の季節・・・かまってさんはどうするんだろう・・・。

| katsu-you | 2014/04/03 09:22 | URL | ≫ EDIT

katsu-youさんへ

今日も雨でお日様が出ず、窓辺で怒ってました(^_^;)
でっかい声で抗議するのですが、これだけは何ともなりません。
明日はお天気になるとイイネェ。

梅雨・・・きっとうるさく鳴き通すのでしょうね。
ご近所から苦情が来ないようにしなくちゃ(笑)

| blue kitty | 2014/04/03 17:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/554-b6e59e45

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ