独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

三浦しをん「政と源」

政と源

☆二つ半です。
はーとうぉーみんぐ で ぐー でした。

主人公は、下町に住む、幼馴染の二人のじいさま(と言っても73歳)。
この二人の凸凹具合が、とっても心地よいお話です。
しかも、挿絵が少女マンガ風で、ギャップも楽しいし。

そうだなー、ドラマにするなら配役は・・・
政さんは草刈正雄さん。
源さんは笹野高史さん。

う~ん、ちょっと違うなぁ。
政さんは舘ひろしさん。
源さんは竹中直人さん。

と、色々と思い悩む読後でした?!


web拍手 by FC2

| 本箱 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

読み終わったあとそういう気分のは
いいですね
そっか、ドラマにしたら配役はとか
あれこれ想像しちゃうようなお話だったんですね

| もちゅみ | 2014/09/03 15:37 | URL | ≫ EDIT

ドラマになりそうなお話だったんですね。
配役の感じから、お話の雰囲気が見えてきそうです・・。

ところで、秋味のビール、美味しかったですか?
私は昨日、いくらの醤油漬け作りました。
これ作ると、秋だなぁって思うんですよ。

| ぴあの | 2014/09/03 22:38 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

はい、ほのぼのしたい人にはお薦めでした。

情景が具体的に目に浮かぶので、思わず配役を考えてしまいました。
結構、難しいものですね。
う~ん、もっとこんな感じ、とか、
う~ん、もっとあんな感じ、とか、
思い悩んでしまいました(笑)

| blue kitty | 2014/09/03 23:24 | URL |

ぴあのさんへ

脚本が良ければ、きっと面白いドラマになると思います。
ちょっと、有川浩の「三匹のおっさん」と雰囲気がかぶっていますが。。。

秋味のビールは味が深くて濃いような気がします。
咽喉越しを楽しむより、じっくり味わって飲むのにぴったりです。

いくらの醤油漬け・・・良いですね。
自家製は美味しいでしょうね。
裏やますぃ。

| blue kitty | 2014/09/03 23:28 | URL |

自分が気に入った本とか漫画が
ドラマ化や実写版映画になると
なんかイイですよね~♪
配役次第ですが・・
今だと、映画『ルパン三世』とか『るろうに剣心』!
えぇ・・とか、イイね~とか・・
あ~だの、こ~だの・・
こんなことも楽しめますもんね(笑)
↑ 映画、観に行く予定ですぅ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2014/09/06 03:24 | URL |

へー、面白そうです(*^_^*)
飛行機の中で読んでみようかなとも思いましたが
実家で引き続き読みそうなので(笑)
帰って来てから本屋さんに行ってみるとします~♪

| solo_pin | 2014/09/06 10:37 | URL |

ミータママさんへ

このお話は、ドラマ化しても、きっと面白いと思います。
ハラハラドキドキはしませんが、なんかジワーッと暖かくなります。
ちょっとコメディータッチなところも入れて、
ほっこりした仕上がりが良いかも。。。
なんて、色々想像してしまいますね(笑)

ルパンとるろうに剣心、観に行かれるのですね。
小栗君と健君と、さて、どちらに軍配が上がるのでしょう。

| blue kitty | 2014/09/09 09:36 | URL |

solo_pinさんへ

実家に帰ってらしたのですね。
ブログで拝見したら、小さい飛行機が飛んでいるようですが、
お天気次第ではすぐに欠航しそうですね。
お母様手作りのいくらの醤油漬けに、目が釘付けでした。
もう、筋子が取れる季節なんだー

図書館で借りると、「予約の本が参りました」って、一度に三冊渡されて、
二週間で返すというハードなことになります。
早く、本屋でじっくり選んで、好きなペースで読める身分になりたいものです(泣)

| blue kitty | 2014/09/09 09:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/588-121f6bb9

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ