独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

シャンソンコンサート@せんがわ劇場

今年も行ってきました、すざきちえさんのシャンソンコンサート。
秋の夜長にピッタリの大人の時間です。
(昨年の記事はコチラ

1409101.jpg

120席ほどのホールは満席で、アンコールも入れると全19曲。
あっと言う間の二時間でした。

昨年、初めて聞いた「黒い鷲」という曲がとっても印象的だったのですが、
受付で頂いたプログラムには入っていませんでした。
そりゃそうよね、二年続けては歌わないよね、と諦めていたら、
なんと、アンコールで歌って下さいました。
やっぱり、ぞくぞくっとして、ええわぁ。

シャンソンと言っても、さだまさしさんの曲や、沖縄の子守歌など、
バラエティーにとんだ選曲で、いかにも・・・という感じではないところが好きです。
また、彼女の語りが素晴らしいんですのよ、これが。

私より年上のようですが(ナイショ)、
素敵な大人の女性の魅力満載でした☆



         

本日、かまってかまって君は、プリンターの上に鎮座ましまして、
おかんの動静を覗っております。

1409102.jpg
   「昨日の晩は、どこ行っとんたん?」

おかんは、大人のエスプリを味わってきたんやで~
わかる?
大人のエスプリや。
しかも、おフランスの大人のエスプリや。
凄いやろ?

1409103.jpg
   「あほらし」

だそうでございます。





web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

今、You Tubeで『黒い鷲』を聞いてきました♪
いろんな人が歌っていたので全部聞いてみましたが
やはり、岸洋子さんの「黒い鷲」が1番でした

あ~ちゃん、プリンターの上には
乗ってはいけないのよ~!
ウチのミータも乗ろうとするけれど・・
食卓テーブルは許せても
ソコだけは、絶対!阻止してます by ミータママ

↓ 日向ぼっこは出来たかな~ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2014/09/10 15:33 | URL |

シャンソン聴いてきたんだー
秋の夜長~ぴったりですねぇ
語りが楽しいというのもいいですね
あ太郎くん~プリンターの上から
見てるんだ
あ太郎くんはblue kittyさんが大好きなのね^m^

| もちゅみ | 2014/09/10 19:30 | URL | ≫ EDIT

ミータママさんへ

ミータ家と逆です。
我が家では、食卓テーブルはご法度です。
毛がいっぱい落ちているので、
人がいない間にテーブルの上にも乗っている模様。
でも、現行犯じゃないと怒ることもできません(^_^;)

昨日今日はお天気悪いですね。
次の日向ぼっこはいつになるか。。。

| blue kitty | 2014/09/11 09:15 | URL |

もちゅみさんへ

プリンターの上は、最近のかまってかまって君のお気に入りです。
少しでも上から目線でいたいのか???

シャンソンって、取っ付きが悪いですよね。
大げさすぎて、こっ恥ずかしいし。
でも、そんな先入観を見事に覆してくれました♪

| blue kitty | 2014/09/11 09:18 | URL |

ほんとに「あほらし」って言ってるみたいで大ウケしました(笑)!
いいわー。
あ太郎ちゃんは笑いを判ってらっしゃる。
流石は関西レディーのblue kittyさまをお母ちゃんに持つだけありますな。

大人のエスプリ。

なんだろう、ジワジワと来ました(笑)。
あたい、blue kittyさまと一緒に飲んだら
笑い疲れそうな気がします♪

| solo_pin | 2014/09/11 10:22 | URL |

solo_pinさんへ

関西のおばちゃんとこにおる猫やから、
ちゃんと笑いのツボは心得とるで。
なぬ?
二人で飲むのん?
ほな、ぼくらは、ぼくらで、飼い主談義でもしとるわ。
師匠と、会わしてな。

byかまってかまって君

| blue kitty | 2014/09/11 10:42 | URL |

たまには素敵な音楽に包まれるっていいですよね。
私も夕べは昔から主人が好きな「スイングアウトシスター」の
ライブを聴きに六本木まで行っていました。

シャンソンっていうと私などは敷居が高く感じますが、
親しみのある曲もあったんですね。
留守をしっかり預かったあ太郎くんに・・
わっかるかなぁ・・わかんないだろうなぁ・・(^_^;)

| ぴあの | 2014/09/11 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

お、スイングアウトシスターですか、良いですね♪
ビルボードのライブですか?
ブルーノートもビルボードも行ったことがないのですが、
聞いてみたいアーティストが結構出てるんですよねぇ。
ちょっと勇気を出して行ってみたいです(*^_^*)

俺が夕焼けだったころ、妹は小焼けだった・・・ですね。
あ太郎には、わかんないだろうなぁ(笑)

| blue kitty | 2014/09/11 15:12 | URL |

再び・・失礼。
今回はビルボードでもやってたんですけど、
しっかりライブという意味では、この日私の見た、
「EXシアター」のが一番長かったそうです。
一回しかしなかったの<EXシアター
私はブルーノートは何度か行ってますが、
ビルボードは未体験。行ってみたいですね!

素晴らしい!たったこれだけでピンとくるとは!!
さすが「同年代」(^_^;)

| ぴあの | 2014/09/11 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

「EXシアター」ぐぐってみました。
知りませんでしたよ~

ブルーノートもビルボードもシステムが良く分かっていなくて、
一人で足を運ぶには怖すぎます(^_^;)
ママ友と、密かに計画を練っていますので、
いつか行けると良いなぁと思っています♪
とってときのアーティストの時に、敢行しよ!

| blue kitty | 2014/09/12 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/593-e4fba871

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ