独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

何とかならんかのぉ。シーツ。

台風が近づいて来ています。
予報円を見ると、もう、関西から関東まで、
どっぷり影響を受けそうです。
御嶽山、大丈夫かしら。

そんな、台風接近も知らずに、天下泰平なかまってかまって君。
気持ちよさそうにあっち向いて、寝ています。

さも、何も悪いことはしてへんで・・・的な雰囲気。

1410041.jpg



でもね。
黒○内を、よーく見て下さい。
またもや、シーツは穴ぼこだらけのズタボロ状態です。

1410042.jpg

あかんわ。
ほんまに、あかんわ。
何枚買っても、すぐに、悲惨な状態になるわ。

ガツガツ噛んでいるところを現行犯で見つけてワーワー騒ぐと、
その時だけちょっと反省したフリで、
気が付いたら、毎度、この状態です。

何とかならんかのぉ。
我が家のシーツ。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

次から次へと噛んじゃうんだ^_^;
あ太郎くんすごいね
もう穴があかないっていうのはあきらめて
シーツは二重っていうのはどうでしょうか
上のはいくら噛んでもいいように
でも穴が大きくなったら下のシーツも噛んじゃいそうだけど

| もちゅみ | 2014/10/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

ゴジゴジ噛んでいると、気持ちがいいのかしら~

もちゅみさんのおっしゃるように、上には生け贄を被せておくしかないかな♪


悪いことしていた現場をみられて叱られると
猫って、ごめんなさい的な態度取りますよね(犬もそうだけど)
コソコソ逃げて行く子が一般的だけど
鯛は、すんごい勢いで叱られると、転がりながらすり寄ってきます
いかにもゴメンなさ~いって言ってる感じで(^_^.)
動物の素直さを見習わなきゃアカンです

| あぐり | 2014/10/04 16:21 | URL |

もちゅみさんへ

多分ね、二枚重ねて穴を開けてしまいそうです。
思いっきり噛んで、引っ張っているので、
少々の厚さだと貫通してしまいます(T_T)

掛け布団をかじられると、羽毛布団に穴が開いて、
中から羽毛がフワフワ出てきます。
開いた穴は、チクチク縫って応急処置していますが、
ほんと、困ったもんです(泣)

| blue kitty | 2014/10/04 16:23 | URL |

あぐりさんへ

対処法1:ベットカバーをかける。
問題点;多分、ベットカバーの下に入って、やっぱりかじる。

対処法2:潜られないように掛布団は毎回クローゼットにしまって、敷きシーツの上に安いバスタオルをかけておく。
問題点:酔っ払って帰ってきた時に、掛布団を出さずに、ボロボロのバスタオルの上に寝て風邪をひく。
あるいは
問題点:ホカペをもっとかじる。

傾向と対策はちっとも役に立ちそうにありません。

鯛ちゃん、可愛いなぁ。
あ太郎は叱られると、その後、去って行く私の足首を後ろから噛むんです。
正面から反撃せずに、背面から襲うとは、
負けず嫌いの不埒なお方でしょ?

| blue kitty | 2014/10/04 16:34 | URL |

おぉ〜(^◇^;)見事。
歯磨き代わりかな〜。
シーツは安いの沢山買うしかないかも。
可愛いのは諦める!
もしくはウォーターベッドにする!(大惨事)

うちは怒ったら一生懸命ごめんなさいしますが
影でやってます。
かべと柱のボロボロ地帯を見つけて
腰が砕けました。
こんなに爪研ぎあるのに…。

| solo_pin | 2014/10/04 19:20 | URL |

あ~ちゃん、『芸術の秋』ですね~ 違うか・・(^_^;)
これはもう・・ ニトリで安いの買い込むしかないですかねぇ…
ダイソーには、シーツって売ってないのかな~?(笑)

ミータを叱ったことって・・
あまり無いかも~
意外と悪さとかしない仔なんですよ~ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2014/10/05 01:06 | URL |

もみちゅさんのコメントを読ませていただいて、
あることを思い出しました。

昔、昔・・。
ハムスターを何匹か飼っていたことがあるんですけど、
娘がすごくかわいがっていて、自室にゲージを入れていて、
うっかりお布団を近くに置いてしまったらしく。。

ゲージ越しにガジガジやられちゃったの。
お布団は羽根布団だったので・・・。モフモフがふわふわと・・。
大変なことになったのでした~。

脱出した時は電話線を齧ってしまって、
電話がつながらなくなって初めて、脱出に気づいたってことも!

にゃんこちゃんも、本能ですものねぇ~。
何かいい方法が見つかるといいですね。

| ぴあの | 2014/10/05 18:53 | URL | ≫ EDIT

solo_pinさんへ

そうね~
ウォーターベットをかじって溺れてじゃじゃじゃじゃ~ってのは?
なんて思いましたが、本日も、追加穴ぼこシーツを見て、
ガオ~って吠えています。私。
いくら安いシーツったって、100均では売ってないし。。。
そんなに次々買えないし。。。。

お願いしますだ、お代官様。
お前も悪よのぉ。
そんなご無体な~

色々と頭の中を駆け巡る私です。

| blue kitty | 2014/10/07 18:39 | URL |

ミータママさんへ

ミータちゃん、偉い!
お利口さん、最高!

我が家では、今日も、早朝暗いうちから騒がれて、
何でやねん!的な一日の始まりでした。
しかも、昼間は、シーツをかじる音に耳ダンボで。。。
疲れます。。。

| blue kitty | 2014/10/07 18:42 | URL |

あぐりさんへ

私が小学生の頃、両親が夜店でウサギを買って来ました。
何で、子供じゃなくて、大人が買う?
ですけど、もう、嬉しくて嬉しくて。
しかーし!
そのウサギを、家で放すと、
カーテンかじる、コードというコードかじる、で、
人間が大騒ぎしました。
懐かしい思い出です。

ハムちゃんも、可愛いですもんね。
あのクリクリお目目と、ふっくらホッペ。

何しても、怒れない~

あ太郎には、一応、教育的指導してますけど。。。
全く、学習しませんけど。。。

| blue kitty | 2014/10/07 18:48 | URL |

かまってさんたら・・・

しばらくは新しいシーツの購入は控えた方が良さそうですね・・・。
こうなったら、あちこちの噛み噛みほつれが一つの大きな穴になるまで、シーツを使い続けるっていうのはいかがでしょう・・・。

| katsu-you | 2014/10/08 00:43 | URL |

katsu-youさんへ

シーツを洗濯すると、悲しくなります。
まるで、ボロ雑巾を干しているみたいで・・・

今も、あ太郎はベットで寝てますが、
ギシ・・・
バキ・・・
って音がしたら飛んで行って阻止しています。
でも、留守中はかじりたい放題ですから、
無駄な抵抗ですね(T_T)

| blue kitty | 2014/10/09 11:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/601-8eb7013f

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ