独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

台風が西からやって来るぞの三連休の過ごし方

三連休の初日、同級生が遊びに来ました。
彼女の実家は私の実家から、徒歩5分。
幼稚園から大学のゼミまで、ずっと一緒でした。
つまり知り合ってから、かれこれ半世紀が経つのです。
ある意味、恐ろしい。。。

昼間っからワイン二本飲んで、絶好調の滑り出しです。

1410131.jpg

その後、仕事の終わったルールブック氏と合流して、
カラオケの飲み放題で、歌いまくりました。

三連休二日目。
朝から頭が痛い。
はい、久しぶりの二日酔いです。

1410133.jpg

猫に怒られた人間は、昼過ぎに復活しました。
どうも、すみません。

連休三日目。
いよいよ台風19号が九州に上陸しました。
間もなく、こちら地方にも雨が降り出しそうです。
午前中にお買い物も済ませ、今日は、もうお家から出ないよ。

1410132.jpg

ちゃっかり膝の上に乗って動かないかまってかまって君。
大好きな後頭部を眺め、ほんわりと暖かい体を撫でながら、
台風の被害で、心細い思いをしている命がないようにと願います。






web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

毎度、オサレーなおつまみですこと(*^_^*)

あら? (@_@) あ~ちゃんも
『ここダメシート』で通せん坊されてるんだ~
どこ行く階段かな?

ウチも今現在!
全く同じ状態ですわ~♪ 向きも!
撫で撫でしてやってますよ~ uhu!~(^m^*)

| ミータママ | 2014/10/13 13:50 | URL |

幼稚園から大学のゼミまでって
なにかすごいですよね
そして今もこうやって楽しく一緒に過ごせるのも
ワイン2本ですか!それもすごい
私はワインも飲まないし日本酒も飲まないんですが
ついこの間すすめられて味見(飲み屋さんで)したお酒が
白ワインのようでした
これ口当たりよくて沢山飲むとヤバいなーと思って
ちょっとでやめておいたけど(ナンバー6というお酒)
うちももう今日は外出しません
台風どうかなー

| もちゅみ | 2014/10/13 14:31 | URL | ≫ EDIT

幼稚園から一緒だなんて、ホント奇跡のようですねー
私は小学生の時から転勤族だったので幼馴染なんていないからうらやましいな~

トゲトゲマットが敷いてある
うちだったら、鯛がポンって跳んで失敗して大惨事だわ(^_^.)

そろそろ風が出てきました
猫様キャリーを三つ用意して、雨戸を閉めて
家にこもっています

| あぐり | 2014/10/13 14:37 | URL |

ミータママさんへ

屋上に出るドアの網戸をぶち破るんですよ。
でね、このトゲトゲシートを置いているんですけど、
突破されますの。。。(@_@)

今日は、東京は冷えますねぇ。
まだ、風も強くないですけど、
ニュースを見る限りは台風は着々と近づいているような。
お互い、気を付けましょうね。

| blue kitty | 2014/10/13 16:45 | URL |

もちゅみさんへ

気が付いたら、いつも同じ学校に通っていました。
幼稚園から大学まで。。。
やっぱり凄いですよね。。。
自分でもびっくりします。。。

ナンバー6、ググってみました。
日本酒みたいですね。
これはグイグイいくと、やばいかも。
ちょっとで止められる、もちゅみさんが羨ましい(=^・^=)

| blue kitty | 2014/10/13 16:51 | URL |

あぐりさんへ

一説では親同士が知り合いだったので、幼稚園に通う前に会ってたとか。
その頃の記憶はないのですが、小学校の頃はよく覚えています。
一昨日も、こんなだったあんなだったと昔話に花が咲き、
あげくに二日酔いでした(笑)

台風、何ともないと良いですね。
そっかー、猫様用のキャリーも三ついるんですよね。
むぅぅぅ、我が家も一応準備だけはしておこう。

結束バンドでつながったトゲトゲマット。
実はあまり有効じゃないのですけど、
気持ちとして置くだけ置いてます(^_^;)

| blue kitty | 2014/10/13 16:58 | URL |

いきなり二本開けるなんて、
ツワモノすぎ(笑)!
素敵料理の数々、美味しそうです(*^^*)

おぇ〜!の、あ太郎ちゃん(笑)。
ほんと良い顔してんな〜*\(^o^)/*
ぴっとりくっついてる時の後頭部にメロメロです!

台風、お気をつけ下さいね〜!

| solo_pin | 2014/10/13 17:29 | URL |

solo_pinさんへ

台風一家、もとい、台風一過、
青い空に明るい朝日、清々した空気の東京です。
あ太郎も、嬉しそうに日向ぼっこ再開しています。

ワイン二本までは良かったのですが、
その後のカラオケ飲み放題がダメだったのかも。。。
何杯飲んだか覚えてません(@_@)
もう、若くはないんだなぁ、と実感致しました。
(そんなことで、年を実感するな!ですが)

| blue kitty | 2014/10/14 08:48 | URL |

すっごくおしゃれなおつまみですこと~。
頂きたいよ~。

まあるいのは・・たこ焼き?じゃないよね・・(^_^;)
コロッケでしょうか・・・。

| ぴあの | 2014/10/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

そうです!
コロッケです!
たこ焼き風に、青ネギ・紅ショウガ・タコを入れてみました。
たまたまお見かけしたレシピを参考に。。。
でも、普通のコロッケの方が美味しかったかも(笑)

つまみだけでワイン二本いけました(*^_^*)

| blue kitty | 2014/10/16 20:35 | URL |

ご無沙汰しております。
盛りつけがとっても素敵です!おいしそう~。
細長いお皿、いいですね。

| yumin | 2014/10/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

yuminさんへ

yuminさん、こんにちは!
はい、お皿の力は偉大ですよね。
でも、これ、一枚が300円くらいだったと思います。
実は、秋刀魚の塩焼き用に買ったのですが、
他にも色々活躍してくれています(*^_^*)

| blue kitty | 2014/10/18 12:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/602-1d7afbd3

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ