fc2ブログ

独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

代わってあげたい

ごはんをあまり食べなくなった、かまってかまって君。
病院通いを始めて2か月。
4.2キロが4キロになりました。

シャキーンと元気で、スーパーボールを追いかける時もあります。


   「男前やろ?」




でも、だいたいは、覇気がなく、弱っています。

1602283.jpg
   「ちんどいの・・・」

ご飯を食べないので、水ばっかり飲んでいます。
そして、飲みすぎると、シャーってリバースします。

昨日は、皮下点滴にガスターを混ぜて打ち、
食欲が出るように「レメロン」という薬を飲ませて貰いました。

確かに、少し、食欲は戻ったみたいですが、
効果は、2,3日しか続かないそうです。

出来ることなら、おかんが代わってあげたいよ。
「わたくし、食べたくございませんことよ」と、ご飯の前を素通りしてみたいよ。
だるいのも、ちんどいのも、みーんなおかんが代わってあげたい!

かまってかまって君を心配しつつも、モリモリご飯が食べられる。
そんな自分が悲しいわー

インスタグラムで見かけた目元着せ替え。
マネっこしてみました。

「遊んでる場合か!」 by かまってかまって君


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

あ~、可愛そうなあ太郎くん・・。
そうなのね、食べられないのね。
おばさんは、おかんさんと同じで、
モリモリ食べられて困っています・・・。

もうすぐ寒い日が終わるよ。
暖かくなったら、きっと気分も体調もよくなるよ。
祈っているからね・・。

追伸:「仮面病棟」手に取って買わなかったんだけど・・
   正解?(^_^;)

| ぴあの | 2016/02/28 20:14 | URL | ≫ EDIT

ぴあのさんへ

元々おデブちゃんなので、標準体重はあるのですが、
抱っこする度に軽くなってゆくのが、
とても(>_<)です。
ご飯を食べているカリカリの音が聞こえるだけで、
嬉しくなります。

仮面病棟は、あまりお薦めしません(^_^;)
帯の宣伝文句には、かなり反論ありです。

| blue kitty | 2016/02/28 22:13 | URL | ≫ EDIT

あ太郎くんそっか~食欲が。。。
腎臓がなのかな?
ちょっとでも食べて体力つけてほしいです
実家猫花子もちょこちょこ病院へ行って
点滴とかしてもらってるようです
でやせてるけど食欲はある、けど食べ過ぎると
吐いちゃう^_^;

| もちゅみ | 2016/02/29 08:17 | URL | ≫ EDIT

あたろーちゃん、ご飯食べないんですか。
心配ですね ・・・。
水分は?
どうか、少しでも食べてくれますように。
あーちゃん、あたいも代わってあげたいです。
お大事にね。

| solo_pin | 2016/02/29 08:34 | URL |

もちゅみさんへ

腎臓ケアのカリカリが、特にダメみたいです。
昨日から、今まで、喜んで食べていたカリカリと、
混ぜて食べさせています。
それも、ご不満の様ですけど、
少し食べられるようになりました。

やっぱり老猫の痩せるのは仕方ないのかな。
悲しいですね。
花子ちゃんもお大事に‼

| blue kitty | 2016/02/29 08:42 | URL | ≫ EDIT

solo_pinさんへ

有り難うございます。

水はがぶ飲みしてます。
でも、オシッコの量も増えているので、
体内に止まってないみたいです。
食べなくなると、途端に、覇気が無いと言うか、
心なしかヨタヨタしているような気がします。
心音はしっかりしてるらしいので、
何とか今の状態をキープしたいです!

| blue kitty | 2016/02/29 13:21 | URL | ≫ EDIT

あ~ちゃん、その後いかがですか?
腎臓ケア用ののカリカリが、イヤみたいだそうですねぇ
今まで喜んで食べていたカリカリだけ
あげても食べませんか?
駄目もとで、いろんなカリカリやウェットを
あげてみては?
ミータの体重も、4.1㎏になってきましたよ
チョッと前まで好んで食べたウェットを買い溜めしたのに
続けて食べてると飽きてきちゃうのか
全く食べなくなって・・
しばら~く、間をあけると食べるんですけどんね
今は、11歳以上とか15歳以上とか高齢用とか
歳に合ったモノを、いろいろ買い込んであげてます
アイシアの金缶やチャオの高齢用が好きみたいです

目元着せ替え・・ 笑えた~♪(笑)

| ミータママ | 2016/03/01 00:00 | URL |

ミータママさんへ

以前のカリカリはかなり食べてくれます。
なので、今や我が家のカリカリはスペシャルブレンドです?!
カリカリを食べる音が聞こえてくると、
心の中で、ガッツポーズです(笑)

ミータちゃんの体重は、ずっと変わらずですか?
安定していると安心ですね。
ずっとずっと元気でいて欲しいです。

| blue kitty | 2016/03/01 07:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/678-ab71a3ad

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ