独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

初めての保温カフェ丼

今日はお雛祭ですね。
娘のお雛様は、今頃どうしているでしょう。
故あって、娘の元父のところに残してきました。
元々は、私の実家の母が大切にしていたもの。
ばあばが死んだら孫に。。。と言うことで貰いました。
(確か、生きているうちに(笑))
毎年、この時期になると気になることの一つです。



話題変わって、本日初めて「保温カフェ丼」で、
お弁当を作ってみました。
お昼まで、ぬくぬくかな~?



新しい炊飯器に買い換えて、お米が美味しすぎる~
という事で、お弁当にも、炊きたてご飯をつめました。
楽しみだわん。


web拍手 by FC2

お弁当を作って、約7時間後、実食!
あれれれ。
ホカホカどころか、ほのかにも温かくない!
ただの重たい弁当箱でしかないやん!

( ・ε・)( ;∀;)(#`皿´)

| ひとり言 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

うおー!
お弁当美味しそうです‼︎
ばくって欲しい〜!

お雛様、気になりますね〜(*^^*)

| solo_pin | 2016/03/03 08:47 | URL |

solo_pinさんへ

solo_pinさんを見習って、お弁当してみました。
職場にチンが無いので、保温機能付のお弁当箱にしたのに。
なのに、なのに。。。温かくないのでやんの!
どないしてくれんねん!!

午後からの仕事で、暴れそうです(笑)

お雛様~
何処にいるの~
カムバーック!
です。

| blue kitty | 2016/03/03 13:45 | URL |

保温のなのに~
温かくなかったんだ?!
昔結婚したての時に
主人もお弁当を持っていっていて
保温のタイプだったけど
象印とかの魔法瓶?みたいな入れ物に
3段くらい入るの
あれは冷たくなっていたって
言ってなかったかなー
お雛様・・・今頃ですね

| もちゅみ | 2016/03/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

7時間は限界オーバーなのかも・・
説明書に保温時間の明記は無かったですか?
試しに3~5時間後が、どの位なんだか
実験?(笑)してみては、いかがでしょう?
最悪でも2~3時間なら使えるのでは!?
こうなったら・・
職場にチンを置いてもらうしかないですねぇ

お雛様・・ 戻ってこれるとイイですね

| ミータママ | 2016/03/05 02:46 | URL |

もちゅみさんへ

今でもご飯、おかず、汁物の三段重ねありますよ。
そんなには要らないかな?
と、小さめで買ったつもりが、
結構大きくて重たかったです(^_^;)
しかも、温かくない!
がっかりです。。。

| blue kitty | 2016/03/05 09:58 | URL |

ミータママさんへ

そうか!
説明書!
と、探してみましたが、
何時ものように、読む前に捨てていました。
かろうじて残っていた箱には、
6時間後40度になるってグラフが書いてあります。
どうやら、入れ物を暖めた上で、
ご飯を入れ物ごと一度チンすると良いらしい!
月曜日、再びトライです!

| blue kitty | 2016/03/05 10:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/682-5fd9e16a

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ