独り言 のち 時々猫

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ

≫ EDIT

俺の事、忘れてね?

お孫ちゃんが生まれて、一か月が経ちました。

手足が冷たい
うん○がでない
吐き戻す
湿疹がでる
寝ない
飲まない
ぐずりまくる

と、娘はもとより、初心者マークのばあばも、振り回されております。

その上、今期二度目の風邪を引き、
脳みそが溶けて、ぜーんぶ鼻水になったような気分です。

わっさわっさと、てんてこ舞いの毎日に、
かまってかまって君は、殆どかまって貰えず、
ふてくされているようです。
グレています。
いえ、やさグレています。


1611231.jpg
   「おい、そこのお前、俺の事、忘れてね?」



ごめんね、かまってかまって君。
今日は、構いまくるよ。

痩せてごりごりの、かまってかまって君のお尻をナデナデしながら、
今日はお家にいます。
皆さんの所へも、久しぶりに遊びに行けました。

やっぱり、子育ては、若い時にするもんですね。
走り続けられない、ばあばの独り言です。


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

COMMENT

お孫さんなかなか大変なのですね
娘さんもblue kittyさんも体力、気力と
消耗されちゃってるようで
そっかー風邪引いちゃったんだ
治るまではお孫さんにも会いに行けないのかな?
お大事にしてください
今日から明日は雪かも?っていうし
あ太郎くん~そっかーかまってもらえずやさグレてるのね(~_~;)
今日はたっぷりかまってもらって~
暖かくして過ごしてね

| もちゅみ | 2016/11/23 16:51 | URL | ≫ EDIT

もちゅみさんへ

有り難うございます。

毎日、何かに追い立てられる様な生活です。
今日は一日、あ太郎を気にしつつ、
まったりと過ごすことができました。
それでも、意識の隅では、
心配事がつきません(´-ω-`)

明日は積雪になるとか。。。
さっちゃん、おふみちゃんと、
暖かくてお過ごしくださいね。

| blue kitty | 2016/11/23 19:55 | URL |

ほんとに数日違いで生まれたようですね。
お互い、同じような毎日のようで・・(^_^;)
悩み事がまったく同じなのも・・笑える~。
どちらもそんなものなのですね。

孫は可愛いけど、疲れますわね。
私は、フラフラな娘をなんとか励ますという
オプション付きで・・ふぅ~。
12月の初めには自分の家に帰るのですが、
大丈夫かしらんと心配してます。

でも久方ぶりの赤ちゃんは
暖かくて柔らかくて可愛いので、
すべて、許す!

あ! でもあ太郎くんは許してない感じ?
とんでもなくヤサぐれたお顔ですこと!!(^_^;)

| ぴあの | 2016/11/24 00:23 | URL | ≫ EDIT

お孫ちゃんもお母さんも、そしてばあばも・・
みんな大変そうですねぇ
お孫ちゃんの風邪、早く治りますように。

そっかぁ… あ~ちゃん・・ んん・・
昨日は、た~っぷり甘えられたかな?(笑)
・・にしても、やさグレのお写真
イイのが撮れましたね~♪(笑)

| ミータママ | 2016/11/24 01:10 | URL |

ぴあのさんへ

ぴあのさんのお孫ちゃんも、同じですか?
あー、良かった(笑)
電車で1時間位の所にいるので、
仕事の後に、通うだけでも大変です。
里帰りさせてやる里も作ってやれず、
せめてもの罪滅ぼしに、通いバアバです。

娘の所の猫ちゃんも、
やっぱり構って貰えず、可哀想です。
それも気になり、あっちもこっちもです。
体が二つ欲しい?!

| blue kitty | 2016/11/24 07:34 | URL |

ミータママさんへ

雪が降り始めましたね。
気温が下がった朝方は、
お布団の中で、ピッタリくっついて、
冬の朝の温もりを楽しみました♪
日中は一匹ボッチで、寒いだろうなー
仕事に向かう心が折れそうです(*_*;

お孫ちゃんのパパも風邪っぽいとか。
やば~い!

| blue kitty | 2016/11/24 07:51 | URL |

子供がいるって、子供の子供に会えるってことですものね。
いいなあ、そういうの。
うちも子供がいたら、離婚しなかったのかなあとか
ちょっと考えてしまいました。

あ太郎ちゃん久しぶりー(#^.^#)
いっぱい可愛がってもらってね~。

| solo_pin | 2016/11/25 06:19 | URL |

かまってさん、ご機嫌直ったかな...(*-艸・*)
相変わらずシーツをガジガジするのですか?

| ujuco | 2016/11/25 10:58 | URL |

solo_pinさんへ

子供がいても、離婚しちゃいましたよ(笑)
今なら、娘も少しは理解してくれるかな。
でも、先輩風吹かせて、恋愛に意見すると、
「それで、ママは失敗したんでしょ?」
と、つっこまれます。
勿論、グッと踏みとどまって、
我慢してる人もいっぱいいらっしゃると思います。
命をツナグことは素晴らしいけど、
自分の中のDNAにこだわることもなく。。。
師匠の命がツナガッテ、私たちは嬉しいもの💓

| blue kitty | 2016/11/26 12:53 | URL |

ujukoさんへ

今日はお天気なので、ご機嫌もアゲアゲです(^^)v
相変わらず、シーツもホカペも、
かじかじしまくりでございます。
ベッドパッドも、穴があいたまま使用中。
かじり倒しております(泣)
それも元気のパロメータと思うようにしています。
は~

| blue kitty | 2016/11/26 12:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blueseashell.blog134.fc2.com/tb.php/723-4ffde4c2

TRACKBACK

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ