独り言 のち 時々猫

≫ EDIT

かまってかまって君、老化を語る


おれ、痩せて、背中がとがってきたんや。
おかんが、なでなでする時に、
「ごつごつやん」
「がりがりやん」
て、言うて悲しい顔するけど、
箪笥の上くらいは、ぴょーんと飛び乗れるで。

う〇こハイの時には、走れるしな。

自分の体をペロペロして綺麗にしたいんやけど、
それは、ちっと難しいんや。
バランス感覚悪うなってな、よろけるねん。
そやし、おかんが、
「最近、おじぃ臭がする」
言うて虐めるねん。

よろける、言うたら、水飲んでる時も、
前足に体重がかかってよろけるな。

昼間は殆ど寝てるやろ。
ほんで、夜中によう目が覚めるから、
おかんをチョイチョイしに行くねん。
毎朝、「えらい眠いわ」言うてはるし。
ほんなら、仕事行かへんかったらええのにな。

おれも結構ええ年になったもんやわ。
おかんが、とっかえひっかえ、新しいご飯を出してくれるから、
食べる量はしれてるけど、
しばらくはグルメ猫として、頑張るで。


web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP | HOME

≫ EDIT

日向ぼっこも一苦労

ぐんぐん気温が上がっています。
7月並の暑さだそうです。

食が細くなって、フラフラのかまってかまって君です。
それでも、カメラを向けると、いつもの様にあっちを向きます。



大好きな日向ぼっこも、あまりおねだりをしなくなりました。
ちゃんと息をしているか、夜中に何度も確かめるおかんです。
もう少し。
もう少し。
一緒にいようよ。



web拍手 by FC2

| かまってかまって君 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP | HOME

≫ EDIT

ベースキャンプ移動しました

小さいホカペと小さいちゃぶ台で作った、
かまってかまって君専用のコタツがあります。
通称、「基地」。

寒い時期は「基地」でひがな一日蓄熱しています。

暖かくなって、流石に、最近は「基地」から出て来ました。
ベースキャンプ移動の時期です。

1705142.jpg 
   「移動してみた」

おかんのシマシマのニットTをシーツ代わりにして、
寛いでおいでです。
痩せているので、顔と胴体の割合が変わったような気がします。。。

さて、近所のバラが美しく咲き始めました。
生け垣だけでなく、お庭は白いバラが一杯のお宅です。

1705141.jpg 

毎朝、通るたびにゴージャスな気持ちになりますよ♪
(妄想し過ぎ)
  ↓
1705144.png 


web拍手 by FC2

| 未分類 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP | HOME

≫ EDIT

藤崎翔「神様の裏の顔」

神様の裏の顔



そうか!
そこに繋がるか!

なに?
そういう事か!

ちょっとムリヤリ感もありますが、結構楽しめました。

まるで神様のような坪井先生のお葬式が舞台です。
教え子、同僚、近所のおばちゃん、店子、の坪井先生への思いが入り乱れ、
最後には、一つの方向を指し示すようになるのですが・・・

選考委員会満場一致の横溝正史ミステリ大賞の「大賞」受賞作だそうです。
裏切られ方が嫌いじゃないです。

☆は二つ半 南無~


web拍手 by FC2

| 本箱 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP | HOME

≫ EDIT

最近の心配事

1704021.jpg

三月。
木蓮が青空をバックに、輝く白い花を枝一杯に広げて咲いていました。

あっと言う間に、桜の見ごろになり

1704231.jpg

今では、大好きな藤もモッコウバラも小手毬も、
あちらこちらに咲いています。

1704233.jpg

気が付けば、あーた、すでにGWですわよ。
もう、ビューンと時の経つのが早くて、びっくりします。

最近、転んで捻挫し、良くなるのに時間が掛ったり、
物忘れとともに、物覚えが出来ず、
「ボケてますねん」と冗談を飛ばす回数が増え、
自分の老化をつくずくと感じております。

しかし、老化と言えば、かまってかまって君です。

1704232.jpg
   「おれ?」

最近、また、めっきりと食欲が落ちて、
背中もおしりもゴリゴリです。

手を変え、品を変え、食べられるものはないかと、
買い集めていますが、さっぱり食べてくれません。

時々、よたよたとバランスを崩しています。
大好きな日光浴も、そんなにおねだりをしなくなりました。

命に溢れている春のパワーを、
かまってかまって君に分けてくださ~い!
と願うおかんです。

一日でも、一時間でも、一秒でも長く、
かまってかまって君の温もりを感じながら一緒にいたいよ。
と願うおかんです。

ご本人は、人間の心配をよそに、飄々と毎日を暮らしておいでです。
GW中は、ラブラブな毎日を過ごす所存です。

皆さまも、よいGWをお過ごしください♪


web拍手 by FC2

| ひとり言 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP | HOME

最近の記事へ | PAGE-SELECT | 過去の記事へ